OH!MYコンブ1巻第6話その1

1巻第5話ででてきたスパゲッティ専門店の店主に"超うまか料理コンテスト"のことを教えてもらったコンブ一行。
クイズや障害物競走を終えて決勝に残ったパイ助とコンブ。
そこで、パイ助が作った料理が第23回目の検証「ヨー!グッドサイダー」です。

2009_07_01_konbu01.jpg

どこかの飲食店にありそうなデザートですね。
ですので、おいしいものだと思います。
材料は一部お好みでトッピングなので、スーパーでおいしそうなものを探してみます。

----------------------------------------------

追記)2009年08月09日

一月かけて材料を検討し(たということにし)まして、本日作成したので報告します。

まずは材料チェックから

・ヨーグルト・・・明治ブルガリアヨーグルト500ml、特売で130円くらい
・サイダー・・・三ツ矢サイダー500mlペットボトル100円
・パイン・・・缶詰、100円で購入
・バニラアイス・・・以前活躍した2000mlのあのアイスを購入、525円。

あとはお好みでトッピングということでチョイスしたのがこちら
・コーンフレーク・・・トップバリューのものをチョイス、約200円
・オレンジマーマレード・・・100円
・チェリー・・・100円
・ハチミツ・・・前に購入したものを使いました。

2009_07_01_konbu02.jpg

ほんとは生クリームをつけようと思ったのですが、手軽に絞れる状態で販売しているものが見当たりませんでした。
そこで、チェリーを固定するようにジャムを選んで、このような材料になりました。


次にレシピのチェックです。

これも公式レシピは書いてないので、セリフと絵で判断すると
1、ヨーグルトとサイダーを半分ずつ入れてちょいとかき混ぜる
2、パインの輪切りを乗せ、さらにアイスを乗せる
3、あとはお好みでトッピングする

っで、おこのみで選んだのが上記の材料ということです。


ではさっそくりょーりどん。

今回のリトルグルメはデザート風なので、ガラスの器を用意。
しかもりんご風の形をしているのですが、その向きを考えずに撮影しました。

まずはヨーグルトとサイダーを入れるところ。
目で適当に入れているのでヨーグルトが多くなってしまいました。

パインをその上に乗せると、パインはちょこっと重みで沈みます。
っでその上にアイスをちょこんと乗せました。

さて、ここからはお好みトッピング。
まずは、アイスの横にフレークをちょこちょこっと乗せて、その上にスプーンこさじ半分くらいのマーマレードジャムを載せました。
そして、チェリーをジャムに押し付けて固定。

最後にはちみつを、格子状にさらさらっとかけてできあがりです。



2009_07_01_konbu04.jpg

写真にしたときには、はちみつは垂れちゃって、格子状になってませんけどね。。

オーマイコンブ度
★★★★★★★★★★

これが、不味いわけないでしょう。
ヨーグルトとサイダーの組み合わせは単体では試したことはないですが、果物などと一緒だとおいしいんですよね。

さて、当たり前ですが、材料が大量に余ってしまいました。
今日はお昼のおやつ、夕食後のデザートとパイン、チェリーを食べます。
明日の朝はフレークとヨーグルトで。
アイスは1週間かけてじっくり食べます。
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    828位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    183位
    アクセスランキングを見る>>