OH!MYコンブ1巻第4話その1

リトルグルメ検証第16回目。
バナナキャラメルパンです。

2008_11_09_konbu01.jpg

たしか初めての読者投稿作品です。
かみや先生及び秋元先生のグロテスクな味覚で作る今までのリトルグルメを考えると
ものすごくまもとな料理のような気がします。


というわけで、材料チェック
2008_11_09_konbu02.jpg

・食パン・・・8枚スライスを購入しました。120円
・バナナ・・・177円
・森永ハイソフト・・・108円
・バター・・・家にあった。

レシピをチェック。
1、ハイソフトを袋に入れてハンマーでくだく。
2、バナナを輪切りにする。
3、食パンにバターを塗り、輪切りにしたバナナと砕いたハイソフトを載せる。
4、オーブンで4分ほど焼く

ではりょーりどん。
最初にハイソフトを袋に入れて砕く作業。
ハイソフトはものすごく硬くて、そう簡単にはくだけません。

ハイソフトが砕ける前に、袋が破けてしまいました。
ですので、あまりにも砕けてない状況で、次の工程へ。

食パンにバターを塗ります。
11月はもう寒いので、バターは室温で溶けないので、必要な分を取り出し数秒間レンジで温めました。
そして、バナナを載せてハイソフトを載せました。
2008_11_09_konbu03.jpg

オーブンで4分加熱してできあがり。
2008_11_09_konbu04.jpg

もう少しハイソフトは溶けるかな?と思っていたけれど。。


オーマイコンブ度
★★★★★★★★☆☆

おいしいですが、ハイソフトが熱で少し溶けてる分、歯にくっつきます。
それが、とんでもなく不快です。

ハイソフトを砕く作業がとてつもなく面倒な上、効果があまりにもないです。
ハイソフトを始めにレンジで溶かすなど代替案で作ったらいいかと思います。
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしさにオーマイコンブでggったら面白そうでこのシリーズ読んでます。

>おいしいですが、ハイソフトが熱で少し溶けてる分、歯にくっつきます。
>それが、とんでもなく不快です

↑笑いましたw 超昔の記事にいまさらコメントで失礼しました。

Re: No title

コメントありがとうございます。

懐かしさにオーマイコンブを検索するとは、すばらしい方ですね。
年代は私と同じくらいでしょうか?


このブログは、「コメントのお願い」という記事でものすごくグダグダと書いているためなのか、
コメントをしてくれる方が少ないです。
ですので、昔の記事でもコメントしてくださるとちょっと賑わっている感が出ますので歓迎します。
このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1340位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    270位
    アクセスランキングを見る>>