mixiで書いていた雑記

mixiで書いていた雑記を少し載せますね。。


--------------------------------------------------

2006年4月2日

今日の気になること

小説版の機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
なのですが、角川版と徳間版。
2つストーリーが若干違うものを作った理由が気になる。


注)ここだけの補足
角川版は『ベルトーチカ・チルドレン』というサブタイトルで、徳間版は『ハイ・ストリーマー』というタイトルに変わって出版されています。(もともとアニメージュで連載時はハイ・ストリーマーというタイトルだったそうです)
映画により近い内容は徳間書店版なのですが、閃光のハサウェイやガイア・ギアを読むなら、角川版を一度読むことをお勧めします。


----------------------------------------------

2006年4月2日

今日の気になること

「ネタがない」というネタの日記を、一回ならいいけど、何度も書く人の「日記を書く理由」が気になる。


注)ここだけの補足
ネタがないなら書かなければいいのでは?
と思うのは私だけなのでしょうか?
あと、『ネタがないからバトンをします。』というのもどうかと思う。。
あれはチェーンメールと同様で人にまわすというのはいけないでしょ。


---------------------------------------------

2006年4月16日

今日の気になること

遠くの方から聞こえる救急車や消防車のサイレン。
その時、ドップラー効果によって音の高さが変わる瞬間が気になる

注)ここだけの補足
音の高さが突然低くなる瞬間がたまらなく好きなんです。
「あ、遠ざかってく・・・がんばってね」という気持ちになります。
私の勤め先は本社が御茶ノ水にあるため、毎日救急車の音が聞こえます。
毎日聞いてると、さすがに飽きてきますけどね。


---------------------------------------------------------------

2006年4月20日

今日の気になること

公衆トイレの和式の便器の端っこに、
ときどきくっついているうんこが気になる。

注)ここだけの補足
・・・汚い話でごめんなさい。
そういえば、いつだったか忘れましたが、誰だっけ?松村邦弘さんだったかな?
『しゃがんだときにズボンのがお腹に食い込み、その痛みのためにちょっと体勢を変えるため、便器にうんこがはみ出ることがある』という話をテレビでしてたの・・・。
それ以来、「うんこがはみ出る人は太っている人」という勝手なイメージができてしまいました。
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1340位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    270位
    アクセスランキングを見る>>