スポンサーサイト



--------------------------------------------------------------------------------------

mixiで書いていた雑記

ここ最近、mixiにはまってしまいまして、そっちでテキストを書いていました。(idは2045016です)

そこで書いていた雑記の一部を少しずつこちらで公開しようと思います。


------------------------------------

2005年12月13日、今日の気になること


ボンボンで連載して、少しだけアニメ化された、

「OH!MYコンブ」が気になる。


注)ここだけの補足
「OH!MYコンブで取り上げられたリトルグルメに挑戦」というコーナーを立ち上げようと思って地元の古本屋をいろいろと訪れたのですが、1冊も見かけませんでした。

----------------------------------

2005年12月14日 今日の気になること

扇風機や換気扇が残像で見えたり、逆回転に見えたり、スローで見えたりする、

ストロボ現象、ストロボ効果が気になる。


-----------------------------------

2005年12月15日

知恵の輪の

知恵が気になる。


注)ここだけの補足
私の同級生の間で一時期知恵の輪ブームに。
いまだに私は知恵の輪が苦手です。

「知恵の輪の知恵が気になる。」の意味なのですが、知恵の輪はどうして作られたのだろう?という意味で書きました。
娯楽のためなのでしょうか?それとも賢者にしか解けない"鍵"としての役割を持っていたのでしょうか?
調べればすぐに分かることだとは思いますが、これは謎のままにしておきたいと思っています。
-----------------------------------

2005年12月15日


ピザーラのCMで、オリエンタルラジオの
「ぶゆうでんぶゆうでん ぶゆうでんでんででんでん」
とやっている時ににカメラがズームアウト。
そのとき横から出てくる

マヨマヨ隊のカニの手が気になる


注)ここだけの補足
今はTVでこのCMの放送はしていませんが、ピザーラのホームページで見ることができます。(もうすぐ見れなくなるかも)

これは時事ネタなので、後々読み直したとき意味がわからない可能性があるので、補足を書いておくことにします。
2005年に突然現れた若手の人気お笑いコンビ、オリエンタルラジオが自身のネタ「武勇伝」をピザーラのカニマヨ風にアレンジしていたものです。

「地獄の果てまで届けるぜ」
「すごい、地獄は配達地区にない」
「ぶゆうでんぶゆうでん ぶゆうでんでんででんでん レッツゴー」

他にもCMのパターンはありましたけど、代表的なのはこれでしょう。
普段の「武勇伝」ネタでは手をグーの形にしているのに、ピザーラの要望なのかな?カニマヨというわけでカニをアピールしたいためか、手がチョキの形で「ぶゆうでんぶゆうでん ぶゆうでんでんででんでん」とやっていました。
そこもかなり気になっていました。

また、今までカニマヨをCMしていたサエコさんも出演しているのですが、オリエンタルラジオが目立ちすぎて、サエコさんはメインでなくカニマヨ隊の一部にしか見えません。

---------------------------------

2005年12月16日 今日の気になること

ネットの日記小説、「絶望の世界」が

話の途中で連載中止、閉鎖となった理由が気になる



注)ここだけの補足。
絶望の世界は閉鎖となっていますが、ミラーサイトが存在するので読むことできます。
連載されていた当時は、毎日テレホーダイの時に1時間おきくらいにリロードボタンを押していました。
日記型というわけで、都内の天気が日記にも反映されていたりして、かなり面白かったです。
今読み直しても、すばらしい作品だと思います。


----------------------------------

2005年12月17日 今日の気になること

ウィンカーとワイパーのリズムの違いが気になる。
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1032位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    212位
    アクセスランキングを見る>>


