埼玉大学むつめ祭に行きました

 お笑いライブ
 今年は若手芸人360°モンキーズと磁石!

 日時:11月6日(日)開場16:00開演16:30
 場所:大学会館3F大集会室

 もちろん今年も無料です。
 ☆当日14;00より大学会館前にて整理券配布



なぬっ!!

360°モンキーズ」といったら、「とんねるずのみなさんのおかげでした」の人気コーナー「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」に唯一、第1回から第6回までオンエア出場されているあの方がいるコンビではありませんか。。

そう、外国人野球選手のバッティングのモノマネでお馴染みの杉浦双亮さん。



これはぜひ見に行かなくては。


学園祭は、実行委員会とサークルの身内の方々が勝手に盛り上がっているイメージしかなかったので、今まで行ったことがありません。
ですので大学生活6年目にして初めて埼玉大学学園祭、むつめ祭に行くことにしました。


この情報をキャッチしたとき、一番初めに思ったことは、
「杉浦さんに日本ハムファイターズのイースラーをやってもらいたい」。
だってさ、第1回~第5回細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で、お約束のようにイースラーのモノマネをやろうとしたときに落下し、第6回ではイースラーのモノマネをやらなかったので、1年以上気になってるモノマネなんです。

まぁ、コンビで来るわけなので、1人でバッティングのモノマネをやるわけないだろーなぁと思いつつ日々は過ぎて、今日という日を迎えました。

整理券配布5分前に並んで49番の整理券をゲット。
前から3列目の真ん中といい席で見ることができました。


開演16:30に360°モンキーズさんが登場。

始めにフリートーク。
そして、ショートコントです。

ショートコントの1つに「緊張したターミネーター」というのがありました。
これはタイトルどおり、ターミネーターの動きをコミカルに緊張したように表現したものです。
このショートコントの後、360°モンキーズさんが
「この動きをお客さんの中で誰か舞台の上でやってみませんか?」
と言うので、私が手を挙げました。

というわけで、舞台に上がって360°モンキーズさん二人と握手したあとに、私自身の自己紹介。
っで、360°モンキーズさんがショートコントをやる前のフリ「1,2ズズバン」(かけ声合ってる?)をしたあと、もう一度見本を見せてもらい、私の出番。
「♪たぁ~~たぁ~たぁ~たぁ~たぁ~たぁ~だだん・だんだだん♪ 動き遅い」
と私に対して杉浦さんツッコミ入れてくれたぁ。
感激。

もう一回やってみましょうということで、チャレンジ。
「♪たぁ~~たぁ~たぁ~たぁ~たぁ~たぁ~だだん・だんだだん、だだん・だんだだん♪ 動き悪いなぁ」
とお二人からダメだしもらいました。
山内さんのあの動きは初めて見ただけでできるものではないですよ~。


そして、舞台に上がったお礼ということで、360°モンキーズさんからプレゼントをいただきました。
お二人のサインです。

何に書いてあるかと言いますと、お団子を包んでいる紙で、埼玉大学正門から徒歩5分ほどのところにあるお弁当屋のものです。






うーん。
楽屋にあったお団子を食べ切れなくて、サインして私に渡したんでしょうか?
これでも私にとっては嬉しいですし、これでお客さんを笑わせてくれました。
ちなみに写真にはお団子が3本しかありませんが、本当はお団子が5本、パックにたっぷりとあんこが入っていました。


そしてショートコントのあと、杉浦さんが
「モノマネ選手権に出させていただいて、せっかくだから気に入っているモノマネをいくつかやりたいと思います。」
と言ってくれたので、私はすぐに
「イースラーやってくれませんか?」
とリクエストしました。
そしたらですね、
・打つ気がないと見せかけて実は打つ気満々の横浜ベイスターズ時代のドミンゴ
・元阪神タイガースピッチャー キーオ
のあとに、
「ではリクエストのあったイースラーですけど・・・」
と1年以上気になっていたイースラーをやってくれました。

他に
・バント慣れしていない 元中日バンチ投手
もやってくれました。
わーいわーい。
落下が無くても面白いですよ。
あと、もう1つ何かやってくれたと思いますが、何だったかな?
たしか
・ボールを真芯で捉えた近鉄のオグリビー
だったかな?

あと、山内さんも実はモノマネ選手権のオーディションを受けたそうで、残念ながら落ちてしまったけど、その時のネタ
・「映画ベイブ」で、殺される前日に歌っていたブタ
・野球拳での松村邦洋さんの動き
というのを披露してくれました。
野球拳の松村さんはすんごく面白かったですよ。


そんな感じの30分の舞台でした。


17:00からは磁石さんの出番。
こちらも30分の舞台でした。
テンポのいいボケとツッコミが面白かったです。
磁石さんの印象・・・以上です。


二組ともとっても楽しかったです。
今日はもう笑いすぎて喉が痛いです。
うん。
今度からお笑いライブ、いろいろ見に行くようにしようかな。。


あと、今日のこの模様は一緒に見に行った私の友人hikki氏がレポしてくれるでしょう。
リンク貼っときます
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    831位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    176位
    アクセスランキングを見る>>