20121005_2回目原付旅12日目

道の駅北信州やまのうちにて一晩過ごしました。

早朝から出発。志賀高原の標高2000メートル越えを目指しました。
国道をひたすら走っていくごとに気温が下がっていくのを感じました。


志賀高原には昔、兄が働いていたホテルがあって、そこを通りかかったのですが、日帰り入浴の時間ではなかったので中に入ることなくささーっと。

そして群馬県に突入。
群馬県に入ってすぐのところに、国道の標高最高地点がありました。
そこから見える景色は、紅葉がちょこっと見えましたが、あまり草木が生えてない場所でした。
寒いからなのかな?


そんで山を下ると草津に到着。
湯もみ体験したいと思ったのですが、原付を停める場所がなかったし、ものすごく人混みがあったので草津観光はあきらめました。


そして、南に走っていくとまた長野県となって軽井沢高原へ。
軽井沢=避暑地ということでしたが、お昼の10月の軽井沢は、早朝の志賀高原と比べると寒くないです。

そして、軽井沢から頭文字Dに出てくる碓氷峠へ。
C121カーブやめがね橋を見た後、またまた頭文字Dに出てくる妙義へ。
妙義を越えると国道254号となり、そのまま埼玉へ移動し家に帰りました。



より大きな地図で 20121005_2回目原付旅12日目 を表示



r9arrowhead

家着いた。メシメシ
10-05 18:59

道の駅しもにた、到着
10-05 15:01

道の駅みょうぎ、とう
10-05 14:01

でも、釜飯って気分ではなかったりする。
10-05 13:24

群馬で峠に行ったらおぎのやで釜めし食べないとね。ここは、頭文字D で真子ちゃんと池谷先輩が出会う所かな? http://t.co/sJhNL8tW
10-05 13:19

碓氷峠に来ました。頭文字Dで、碓氷峠のスタート地点 http://t.co/NxwwqzYg
10-05 12:20

道の駅草津温泉茶屋、とう
10-05 10:14

臭うね、温泉 http://t.co/Le193gJZ
10-05 09:56

標高2100越えして、群馬県に入りました。現在は草津にいます
10-05 09:34

高原はやはり寒い、標高1820、気温7℃
10-05 07:46

名前が気になった http://t.co/nAS0YaLS
10-05 07:19

おはようございます。今日は標高約2200志賀高原を越える予定です
10-05 05:22

関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    676位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    130位
    アクセスランキングを見る>>