20121003_2回目原付旅10日目

道の駅能登食祭市場の駐車場にて一晩過ごしました。
朝、キャンピングカーで宿泊していたご年配の夫婦の方(埼玉県から来たとのこと)とちょこっとお話したら、かまぼこをご馳走になりました。ありがとうございました。


能登食祭市場を出た後、地図を見るとちょこんととんがっている観音崎へと移動しました。
観音崎灯台、観音堂と見学。
観音堂は小さな島に小屋がひとつぽつんと立っていましたよ。


道の駅いおりは、ちょこっと覗いた程度ですぐに経ち、富山県に入りました。
海岸沿いを走るようにしていたら、氷見番屋街という、新たに作られていた施設を見つけました。(8:00AMごろ

足湯があったのでのんびり。
ここにいた人の話によると、本日10時にプレオープン。数日後正式オープンするとのこと。
中にある各店舗は出店準備のため忙しそうにしていました。
ここがどうやら新しい氷見の道の駅となるのかな?


道の駅新湊で歯磨きなどしたあと、富山県庁へ。
富山県庁の案内のお姉さんに富山の観光地でお勧めを聞いたところ、称名滝がお勧めとのことだったので、称名滝に移動することにしました。
称名滝は日本で一番落差のある滝で迫力満点だよー。
ってことで期待して走っていくと、山を登っていくと真っ白な世界に。
雨もぽつぽつ降ってくる中、片道1時間30分位、さらに歩き30分で滝にたどりついたのですが、もう、白くて残念な結果となりました。
滝つぼのほうは見えましたけど、上のほうがまっしろ。


山を下って、道の駅ウェーブパークなめりかわで、足湯。
んで黒部市に移動。
地図を見ると、名水があるとのことなので、寄ってみると、名水エリアには5つほど湧き出るポイントがあるらしく、最初に見つけた弘法の清水で水筒に水を汲んで、さらにサプリメントを飲みました。
県道2号を走っていると、名水公園というのがあったので、そこで水を汲んでスパゲッティをゆでて食べました。
名水公園で食事しているとき、地元の方に話しかけられ、県道を走っていくと入善町に無料のキャンプ場がありますよ。とのお話を聞いたので、そのキャンプ場に移動。

潮風が強く、テントを張るのが大変でしたが、なんとか張りまして、今現在というところです。


今日のスポンサー
●道の駅能登食祭市場にてカーキャンパーしていたご夫婦。かまぼこご馳走様でした。
●黒部市名水公園にて、キャンプ場情報を教えてくださったおじさん。ありがとうございました。


より大きな地図で 20121003_2回目原付旅10日目 を表示




r9arrowhead

では、おやすみなさい
10-03 19:52

天気がよければ、おそらく、新潟県で一泊、長野県で一泊、群馬県で一泊。っで家に帰るかと思います
10-03 19:21

富山県入善町の、園家山キャンプ場に今日は宿泊。利用料無料やったー http://t.co/NVPDRX5Y
10-03 17:36

民家がまわりにある灯台って珍しいかと思う。生地鼻灯台 http://t.co/Dasc1A5E
10-03 17:14

名水公園で料理中 http://t.co/quhbQpS2
10-03 16:51

名水、弘法の清水 http://t.co/adAJw61e
10-03 16:37

海を眺めながら足湯。
10-03 15:40

道の駅ウェーブパーク滑川、到着
10-03 15:34

称名滝。霧が強くてちょっと残念 http://t.co/DqgK2wOh
10-03 13:35

富山県庁に来ました http://t.co/EAzCS0AD
10-03 11:13

道の駅カモンパーク新湊、到着
10-03 10:06

足湯のあつた氷見番屋亭は、オープンしたての施設のようで、オープン記念の花たくさん飾られています
10-03 08:47

足湯でのんびり http://t.co/xsp5BaXz
10-03 08:29

富山県に入ります。石川県長かったぁ
10-03 07:50

道の駅いおり、到着
10-03 07:33

観音崎。 http://t.co/zEOnEsuK
10-03 07:06

鼻づまりで熟睡できんかった
10-03 04:57

目がさえてしもーた
10-03 01:14

関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    676位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    130位
    アクセスランキングを見る>>