20120927_2回目原付旅4日目

道の駅花街道付知にて一晩過ごしました。
朝6時起床とのんびり。
テント片付けたり朝ごはん食べたりしたので、7時ごろ出発。

国道を走っていたら、やたらと付知峡の看板が目立つので、ちょっと寄り道。
付知峡に行くと、ほとんどがオートキャンプ場の案内看板だったのですが、その中に不動滝というポイントがあったのでそちらにお邪魔しました。
不動滝入口に湧き水があったので、ちょこっと飲んで、不動滝への遊歩道を散策。
森に囲まれた場所で、森林浴が気持ちいい場所。
不動滝は迫力がちょっとなくて残念でしたが、楽しく歩けました。


付知峡からまた国道に戻った後は、東白川へ。
町全体がツチノコ。毎年ツチノコ捜索を行っている町だそうです。
なるほど。ツチノコ探しのテレビ映像が流れるときは、この町だったのかぁとしみじみ思いながらバイクを進めました。


道の駅清流白川クオーレの里へ。
昨日道の駅としてオープンしたばかりの場所で、施設がきれいでした。
大きい道の駅スタンプができていないらしく、小さなスタンプが1個のみ。
これからどんどん発展していくのかな?
バーベキューコーナーがあったり釣りコーナーがあったり、ちょっと離れたところにキャンプ場もあったりとするので、地図に載ったら訪れる人が増えていくでしょうね。


次に道の駅美濃白川へ。この時点で10時45分くらいかな。
ここには温泉があったので、入浴することにしました。
今現在、ぎふ国体キャンペーンとして50円引き、400円で入浴することができました。


道の駅飛騨金山ぬくもりの里温泉に寄り道したら、近くに4つの滝があることが分かったので、滝に寄り道。
横谷峡4つの滝は駐車場から片道1.5kmほどの坂道を歩きます。
いい運動になります。
滝は、4つとも中規模?といえばいいのかな、そんな迫力です。
そういえば、ここでセミが結構鳴いていたのですが、この時期って平年だとセミっているものなのでしょうか?


道の駅和良では、お腹がすいてきたのでスパゲッティをゆでて食べました。
道の駅の近くに名水があるとのことなので、行ってみたのですが、名水のポイントは岩にかこまれた川の上流で、ほんとに水を汲んでいいのかどうか、飲んでいいのかどうかという情報は書かれていなかったので、眺めるだけにしました。
湧き水の伝説のお話もいいけど、飲めるかどうかという重要な情報も載せてくれ。


本日の最後に、道の駅古今伝授の里やまとへ。
ここの道の駅も温泉施設が併設されていて、眠れるかどうか不安だったのですが、温泉施設はちょっと離れているし、駐車場は別になっているので、眠れるかなと判断。
無料の足湯に浸かったり、ベンチで横になって眠ったり、エンジンオイル交換したりしたら、道の駅の営業時間終了(18時)となりまして、今現在、こうしてブログを更新しています。
この後テントを張って、就寝します。



より大きな地図で 20120927_2回目原付旅4日目 を表示



r9arrowhead

今まで覚えている無くしたもの。鍵、秋田県にて、これは回収できた。服、北海道にて。番外として、カラスにつつかれビタミン剤全滅ってのもある
09-27 19:42

旅すると、よく忘れ物するよなぁ。しかも回収はほぼ無理だもんな。
09-27 19:39

タオル、足湯のところに忘れた。清掃したのか、タオルは無くなってしまいました
09-27 19:38

ブログ更新作業完了。テント張らなくちゃ
09-27 18:58

エンジンオイルの交換時期だったので、お取り替え。寝場所は結局道の駅古今伝授の里、やまとにしました。営業時間終了したので、もう少ししたらテント張って寝ます
09-27 18:03

ベンチにごろんと横になってお昼寝してました
09-27 17:28

とりあえず、無料の足湯に浸かってのんびり考えよう http://t.co/KuOPNje5
09-27 16:22

道の駅古今伝授の里、やまと到着。お風呂の施設があるから、寝れそうにないなぁ
09-27 16:14

道の駅でスパゲッティ茹でて食べました。今日は次に訪れる道の駅が寝床となりそうです
09-27 14:40

道の駅和良、到着
09-27 13:55

滝見てきました。往復4kmくらい。坂道なので、いい運動になりました
09-27 13:11

横谷峡4つの滝を今から歩いて散策します。
09-27 12:23

道の温泉駅かれん、到着
09-27 12:10

下着も取り替え気分すっきり
09-27 11:23

道の駅美濃白川到着。温泉施設があるので、のんびりお風呂
09-27 10:31

道の駅清流白川クオーレの里。昨日、道の駅として営業したとのことで、地図には載っていない場所です http://t.co/QIFs7gNO
09-27 09:52

テレビでときたまやってるツチノコ捕獲の映像は、ここ、岐阜県の東白川村だったのか。 http://t.co/87AFfnJH
09-27 09:23

道の駅茶の里東白川到着
09-27 08:59

森林浴気持ちいい。さて、移動するか。
09-27 08:26

恐い吊り橋 http://t.co/MCHGGvea
09-27 08:16

寄り道で、付知峡の不動滝の方に来ました http://t.co/tz6UG0la
09-27 07:55

朝の準備完了。今日はお風呂入りたい。
09-27 07:28

おはようございます。今起きました。テントの片付けしないと。
09-27 06:01

関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    770位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    169位
    アクセスランキングを見る>>