20120926_2回目原付旅3日目

道の駅木曽川源流の里きそむらにて、一晩過ごしました。
夜トラックなどの音でうるさかったこと、街灯が明るかったこと、鼻づまりと眠れない要素が多く、熟睡できませんでした。

っで、朝ごはんを作って7時過ぎ頃に出発

道の駅日義木曽駒高原では、中山道中間地点がありました。
中山道は、私の住んでいる上尾市も通っているため、ちょっと感激するとともに、京都まで道があることを知りびっくりしました。

道の駅木曽福島は、なんかあったかな?
ちょっと寄り道してすぐに出てしまいました。


っで次にたまたま目に入った寝覚の床という観光地に寄り道。
説明によると、浦島太郎が玉手箱を開けた場所だそうです。夢から覚めた場所ということで、寝覚らしいです。
寝覚の床を散策すると、浦島大明神が祭られている浦島堂という祠がありました。


道の駅大桑。
このあたりで、突然「10分後に携帯電話のソフトウェアアップデートがあります」とauからメールが届きました。
電池切れを心配しましたが、なんとかバッテリーを駆使してアップデート。
気になって仕方なかったので、道の駅の休憩室でじっと携帯電話を見つめていました。


その後、道の駅賤母では、湧き水があったので、水筒に水を入れました。水分補給は大事。

んで、道の駅きりら坂下、道の駅五木のやかた・さかうえ とさらっと寄り道したあと、道の駅花街道付知に到着。
休憩室に畳があったので、ごろんと横になって仮眠しましたが、夕方5時になったところで、管理人さんが閉めるからということで、追い出されました。
道の駅の裏が公園になっていて、そこにテントを張りまして、今現在のんびりしています。



より大きな地図で 20120926_2回目原付旅3日目 を表示




r9arrowhead

目が冴えてしまった。
09-26 23:08

本日の寝床。わかりづらいけど、公園にある舞台の上 http://t.co/1mXkrncj
09-26 17:51

24時間解開放シテナカッタ
09-26 16:59

今いる道の駅を散策していたら、畳があって、ご自由に休憩どうぞ、とあるので、横になっています。ここで寝ようかな。
09-26 16:04

道の駅花街道付知、到着。次に訪れる道の駅を今日の寝床にしよう
09-26 15:40

道の駅五木のやかた、かわうえ。到着
09-26 14:47

道の駅きりら坂下、到着。道の駅が多くて便利
09-26 14:25

栗きんとん饅頭美味しそう。でも、3個540円は高いし食べきれないので諦める
09-26 14:11

道の駅、賤母到着です。
09-26 14:06

岐阜県に入ったぁ http://t.co/KUoMxJfb
09-26 14:02

アップデート完了。慣れてないから見づらい。タイピング1文字ごとにバイブするのを止めたいがやり方不明
09-26 13:23

やっと100%ダウンロード。OS チェンジ中ー。
09-26 13:01

@giantdadandan90 早退、仮病、上司殺害、方法はいくらでもありまする
09-26 12:27

70%。Android 4.0になるわけですが、OS アップデートによって噂のパズドラ対応になるのだろうか?
09-26 12:12

@r9arrowhead と書いたけど、フラッシュ使わないこと前提です。
09-26 12:00

計算おかしい。あと60分通信状態ですな。長い。
09-26 11:57

システムアップデート60%。約15分で10%だから、あと40分は通信状態か。厳しい。
09-26 11:55

@2st250 ブラック買ってないから、通常ステージでどれくらい鬼畜なのか分かりませんが、チャンピオンシップにブラック仕様があった場合、想像するに一番鬼畜そうなステージ(プレイしてないex10以外で)は、ex7の鳥4羽かと思います。
09-26 11:51

やっとシステムアップデート50%。長いなぁ。wimax なら、もう少し早いかも知れませんが長野の山奥で使えるとは到底思えない。
09-26 11:40

と勝手な希望を書いておく
09-26 11:39

スマートフォンでスペランカーが出るかもしれませんね。機種を傾けてスペランカーを動かしたり、トラップ回避したりといった遊び方もおもしろいかも。出て欲しいなスマートフォン版
09-26 11:38

これで、みんなでスペランカーのダウンロードコンテンツは終わりなんですよね。tozai games のプレスリリースを読み直してみると、スペランカー及びロードランナーを軸にしているみたいだから、今後の展開はおそらく、、、
09-26 11:37

@2st250 うらやましー
09-26 11:28

そろそろex10が配信される時間ですね。プレイできない環境が悲しい。。
09-26 11:09

っで、今現在は道の駅大桑です http://t.co/M7kxsyhf
09-26 10:40

ピンチ、電池の消耗が激しすぎる。システムアップデート、330Mダウンロードって。
09-26 10:37

auからメールが来ました。今から10分後にスマートフォンのOSアップデートを行うそうで。電池が心配です。HTC EVO3D
09-26 10:07

小野の滝。涼しくて気持ちいい http://t.co/cCg5d8DZ
09-26 10:05

浦島太郎神が奉られている祠 http://t.co/wdgklMpa
09-26 09:43

寝覚の床、という観光地に来ました。浦島太郎が玉手箱を開けた土地らしいです。 http://t.co/fNSBJ4ms
09-26 09:29

道の駅木曽福島、到着。そろそろこの辺で観光で歩きますかね。
09-26 08:45

中山道の中間地点。私の地元、上尾にも中山道は通っているのでなんか嬉しい http://t.co/Zad8jMIl
09-26 08:20

道の駅日義木曽駒高原に着きました。朝早いので営業はしてないです http://t.co/1oM5DsjK
09-26 08:10

おはようございます。熟睡はできませんでしたが、まあ、元気です。今日は岐阜県に突入します。福井県までは厳しいかな。
09-26 06:23

関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    676位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    130位
    アクセスランキングを見る>>