20120925_2回目原付旅2日目

長野県佐久穂町にあるグラウンドで一泊し、朝5時30分ごろ目覚めました。
あまりお腹が減っていなかったので、ソーセージ1本を食べ、ブログを更新後出発。

国道299号を走っていくと、標高約800メートルのところからどんどん上っていき、八千穂高原をさらに通り過ぎるといつの間にか標高2000メートル。
霧が出て、早朝、この時期という条件だからとんでもなく寒い。
体をぶるぶる震えさせていたら、観光地らしい白駒池に行く駐車場があったので、そこで休憩ついでに白駒池を見学に歩きました。
歩いたのはいいのですが、白駒池は霧で真っ白で水面と空との区別はつかないし、周遊コースは悪路でくもの巣張っているし、なんだかなーと思いながらだいたい30分程度歩きました。

歩き終わって森から出ると霧がパーッと晴れまして、出発。
標高2127メートルの麦草峠を超えて、蓼科高原に。
別荘地で見学するようなところは特に見当たらない(滝があったのですが、気づいたら通り過ぎていたのがショック)ので、そのまま箸って茅野市街地へ。
ここで、お腹が減っていたこともあり、見つけたスーパーでパンと牛乳を購入。

っで、国道20号に入りまして、諏訪市内へ。は
諏訪大社上社→諏訪大社下社秋宮→諏訪大社下社春宮
と訪れました。
秋宮と春宮はものすごく近い場所にあるのに、道を勘違いして30分近くさまよってしまいました。
っで、神社の感想ですが、意外と小さい神社だなぁーというのが素直な感想です。
古事記に諏訪のお話が出てくるので、由緒正しきといいますか、歴史ある神社のはずなので、大きいのかと思っていました。
まあ、3つ合わせれば大きいか。


そして、塩尻から国道19号で木曽方面に走っていまして、道の駅木曽川源流の里きそむらに着きまして、テントを張ってお休み中です。



より大きな地図で 20120925_2回目原付旅2日目 を表示





r9arrowhead

眠れない。うるさいのと、街灯が明るすぎてテント内でも地図が読めるくらい
09-25 22:28

疲れた。仮眠します。
09-25 17:24

ふとエコバッグを見たら、汚れが目立つなぁ。先生が可哀想だ http://t.co/V5KCxK2i
09-25 16:22

道の駅木曽川源流の里、きそむら。到着。今日はもう疲れたので、ここを野宿ポイントにしようかな
09-25 15:48

中部地方の地図購入。経路の検討中
09-25 15:17

道の駅木曽ならかわ、到着。木曽ってずっと岐阜県だと思っていたのですが、長野県だったのですね。
09-25 14:52

道の駅小坂田公園、到着。とんでもなく広い道の駅、ここにテント張っちゃいたいくらい
09-25 13:42

塩尻峠頂上。標高1012
09-25 13:28

諏訪大社の下社春宮。秋宮のすぐ近くにあるのに、場所を勘違いして迷ってしまいました http://t.co/pULdpk1K
09-25 12:40

神社で結婚式してました。ちょっと羨ましい http://t.co/Ryo0rBnt
09-25 11:49

諏訪大社の下社秋宮に来ました http://t.co/xbJw77Gy
09-25 11:44

絵馬。こんなファンがいるんですねー http://t.co/ucfs1Guc
09-25 11:00

諏訪大社の上社本宮に来ました。古事記に諏訪って出てきますね。小説QED シリーズに諏訪が扱われた時もありました。 http://t.co/W0axwSv8
09-25 10:42

長野県茅野市に来ました。公園見つけて朝ごはんを作りたいと思っていたのですが、全く見つからず、仕方なく見つけたスーパーでパン。襲う咲きコーナーに弁当なかったんだもん
09-25 10:03

全然メルヘンではない道でした。 http://t.co/TqoNFyv3
09-25 08:37

@2st250 ありがとうございます。楽しんでますよー。ex10の配信日に家にいないのは残念ですけど。
09-25 08:33

白駒池を歩いてまわってきたのですが、真っ白でおもしろくなかったです。
09-25 08:32

標高2000m。この時期、この時間はウルトラ寒い
09-25 07:51

さて、ブログ更新しましたし、移動開始しますかね
09-25 06:47

おはようございます。空が明るくなると同時に起きました。
09-25 05:59

関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1035位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    212位
    アクセスランキングを見る>>