


--------------------------------------------------------------------------------------

20120924_2回目原付旅1日目

まだ47都道府県で足を入れたことのない、富山県・石川県・福井県に行ってみよう。

ということで、思い立って原付に乗って走ることにしました。


朝8時ごろ、朝食食べてテントや寝袋など荷物を取り出し、朝9時30分に出発。

桶川、川島と移動しての国道254号へ。
そして、道の駅おがわまちに到着。
道の駅おがわまちは、売店がお休みしていたためなのか、ものすごく静かでした。
休日は結構にぎわっているのを知っているので、びっくりです。


東の地図を眺めていて、このまま254で軽井沢方面から長野・富山というルートをもともと考えていたのですが、西に進んでいくと長野県でも訪れたことのない諏訪神社があるので、初日からルートを大きくはずすことにしました。

秩父に行くため県道11号で定峰峠を超え、国道299号に入りさらに志賀坂峠を超えて群馬県突入。

あ、そうそうこの辺でお昼ご飯を食べることを考えていたら、箸・スプーン・フォークセットを持ってくるのを忘れていることに気づきました。
しかし、100円ショップのように手軽に買えるお店は見当たらず、とりあえずお昼ごはんは菓子パンで済ませました。


群馬県に入ると、いきなり恐竜押し。
足跡、センターといたるところに看板があるので、いやでも興味がそそられます。
なので、足跡をまず訪れました。
よく分かりづらいけど、岩に足跡があるみたいです。
センターのほうは休館でした。残念。
なお、2012年は恐竜フィギュア作り体験イベントをやっているみたいですよ。


そして、群馬県上野村。道の駅上野へ。
ここで、観光案内などみて、ちょっと気になる上野スカイブリッジに寄り道。
大きなつり橋でしたが、風がない。人がいないため揺れはなく、高所が苦手な私でも楽しくわたることができました。
なお、無人だけど通るのに100円カンパが必要です。(維持費として)

さらに国道299号を進んでいき十石峠を超える道があるのですが、そこで全面通行止め。
回り道して、ものすごい狭い林道(持っている地図には道が載っていない)を抜けて、十石峠の頂上につきました。
気づいたらここで長野県です。
もう夕方、そろそろ寝る場所を確保しないといかん。
と思いつつ見つけた乙女の滝を観光したり。

っで、佐久穂町の市街地に着いて見つけたスーパーで、箸やスプーンを購入。
運動場の広い駐車場にバイクを止めて、ベンチで就寝しました。
寝ていたところ、夜間にソフトボールの練習があったようで、車が突然大量に押し寄せ、バットの音がカンカンなってました。
またすぐに寝れましたけどね。



より大きな地図で 20120924_2回目原付旅1日目 を表示


r9arrowhead

歯磨き中。今日はもうおやすみです。電池節約のため、起きるまで電源オフにします。
09-24 18:46

佐久穂町で見つけた運動場の駐車場脇のベンチ(屋根つき)を寝床にします。ご飯炊いて、さっさと寝よう。なお、お箸、スプーン、フォークは100円ショップを見つけたので買いました。
09-24 18:00

もう日が落ちたので寝る場所探さないと。
09-24 17:37

山の中で電波が届かなかった場所にあった長野県、佐久穂町の乙女の滝 http://t.co/4pcqKBIm
09-24 17:35

全面通行止。もう夕方なのに、ピンチ http://t.co/NSLmY3zB
09-24 15:45

名称間違えました。上野スカイブリッジです
09-24 15:04

上野スカイゲートブリッジ。吊り橋ですよ http://t.co/P7WMgXhY
09-24 15:03

道の駅上野に到着。群馬県上野村です。念のため http://t.co/dGxoBuoX
09-24 14:40

蛇木の滝。 http://t.co/Hhbqn3Gd
09-24 14:33

神流町恐竜センターに着きましたが、休館日でした。 http://t.co/3kqFOSJ7
09-24 14:20

しまった。箸、スプーン、フォークを忘れた。飯炊いても食えねー。
09-24 12:39

道の駅おがわまち、到着。売店は営業してなく、静かです。
09-24 10:50

おはようございます。埼玉は今日はいい天気です。お出かけ日和ということで、原付でぷぷーんと富山、石川、福井のほうまで散策。帰りは岐阜、山梨辺りを散策しながらかな。1週間から2週間くらいの予定です。GPS で経路をとってブログにアップします。
09-24 09:30

関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1043位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    217位
    アクセスランキングを見る>>


