20120721_原付ぷらり旅18日目

18日目

道の駅おこっぺの宿泊施設の電車の中で眠りました。
相席となった方々はとってもいい人ばかりで、20時30分には消灯、ぐっすり眠れました。

4時30分に起床したさい、霧雨が強かったので車内でのんびり待機。
天気予報と空の様子を見て、7時45分ごろ霧雨が少し弱くなったときに思い切って出発です。

道の駅オホーツク紋別では、科学館があり展示ものをすべてみると720円となるのですが、今日は科学イベントが行われていて無料。
地元の学生さんがいろいろと実験コーナーを設けていました。
また、おこっぺで一緒に寝泊りした自転車のり二人と合流して、-20℃の部屋や学生さんの実験などを一緒に見学。

その後、自転車乗り二人とお別れして、オホーツク国際公園のラベンダー畑、シブノツナイ湖を見学。

道の駅かみゆうべつ温泉チューリップの湯に到着すると、また自転車乗り二人と合流。

っでお別れしてサロマ湖の三笠浜キャンプ場方面へ。
サロマ湖の切れ目のギリギリ行けるところまで歩きました。

道の駅愛ランド湧別をちょこっと見た後、道の駅サロマ湖に行ったら自転車乗り二人とまたまた合流。
このとき15時ほどでそろそろ次の寝場所をどうするのかお互いお話していたとき、近くのキムアネップ岬キャンプ場が無料ということが分かり、私と札幌からの自転車乗り一人はそこに行くことにしました。

っで、今現在。
テントを設営して、夕食を二人でご飯炊いてカレーとホタテバーガーを食べました。
キムアネップキャンプ場にある管理人室兼休憩室にて、コンセントをお借りすることができました。
携帯電話の充電をしながらこの日記を書いています。

今日のスポンサー
●改めて、道の駅おこっぺで一緒になった方々。
特に大阪からの自転車乗り、札幌からの自転車乗りの方、道中いろいろとありがとうございました。
●サロマ湖三里浜の方。立ち入り禁止の箇所に入らせてもらいありがとうございました。
●キムアネップ岬キャンプ場の管理人の方。コンセントを使用させていただきありがとうございました。