--------------------------------------------------------------------------------------

20120706_原付ぷらり旅8日目

8日目

道の駅ふたついで夜を過ごしました。
雷雨でものすごい稲光がある中寝るのはちょっと怖かったです。

さて、朝5時ごろ起きまして、コンビニでお弁当を購入。
あらためてきみまち阪公園に鍵が落ちていないか探しに行きました。
昨日も見たと思った場所に鍵がありまして、早朝にもかかわらずハイテンションになりました。
頭の中は、井上陽水「夢の中へ」が流れていたりしましたが。。。
テンションがあがったけれど、すでに親がスペアキーを14時~16時の時間指定で宅急便で送っていたので、それまでしばらくの間待たなければいかんのか。と少しがっかりもする。

雨も降ったりやんだりで、朝9時道の駅が営業開始するまでぼーっと過ごす。
そして、観光協会の方、きみまち阪公園の管理人に鍵があったことの報告し、時間がまだまだ余っているので自動車屋にバイクをもっていきエンジンオイルを交換。
このころにはすっかり雨が降る気配がなかったので改めて二ツ井の町をふらふらしたりしました。
っで、12時に道の駅にもどりお昼ご飯。
観光協会の事務所の中に入らせてもらい、ぼけーっと2時間30分過ごしたところで宅急便到着。

観光協会の方にお別れの挨拶をして、道の駅たかのすへ。
道の駅たかのすは、世界一大きい太鼓が展示されているそうなのですが、410円払ってまで見たいとは思わなかったので、たかのすはほんの少ししか滞在しませんでした。

国道7号をずっと走りやっと大館へ。
前日の朝、ガソリンスタンドで雨宿りをしていたときに大館の観光協会に電話し「好きだ、のロケ地マップはありますか?」とたずねたところ「分からないけど、資料は用意しておきます」という回答をもらっていたので、まずは駅外の観光案内所へ。
そしたら、映画が上映されていた当時に配られていた、今は刷られていない貴重なカラーのロケ地マップをいただきました。(残りがもうないらしく、白黒コピーを観光協会でとってあるようです。)ありがとうございます。
駅中にも観光案内所があり、そっちのほうが当時の状況など詳しい人がいるということなので、駅中の観光案内所に行きお話しを伺いました。

ロケ地マップに載っている施設などで、現在も存在するもの、しないものや、テントが張れそうな場所などを相談。「テントが張れそうな場所はない」という回答で、駅近くで一番安いホテルを紹介してもらいました。
そこが現在この日記を書いている場所です。
素泊まり3300円で、朝食600円をつけました。
ちょっとホテルがぼろくて残念なところなのですが・・。

ホテルでチェックインを済ませた後、好きだ、の出演者やスタッフが泊まり、サイン色紙があるというホテルが近くにあるということなので、ちょっと訪れました。
ぽかぽか温泉ホテル、こっちに泊まればよかったなぁ。。失敗した。

今日のスポンサー
●道の駅二ツ井の観光協会の方々。昨日に続きいろいろとお世話になりました。ありがとうございます。
●大館の観光協会の方々。好きだ、の貴重なロケ地マップをいただき、またいろいろロケ地についてのお話などありがとうございます。

GPSログは二ツ井から鷹巣へ移動するとき場面から大館のホテルまで

より大きな地図で 20120706_原付旅8日目 を表示

r9arrowhead

ホテルのベッドでお休みです。個室に一人。全裸で寝るのが気持ちいいよね。
07-06 21:48

私が泊まるホテルではありませんが、好きだ、の出演者、スタッフさんが泊まった場所に行きました。http://t.co/49Jjl8Ol
07-06 17:52

今日は大館のホテルに泊まることにしました。朝食付きで、3900円。
07-06 16:55

大館の観光案内所に行きました。今は貴重なロケ地マップをカラーで頂きました。ありがとうございました。http://t.co/5ICygi1v
07-06 16:36

たかのすを出て、大館市内に移動します。原付8573.9
07-06 15:24

道の駅ふたついの観光協会に、14時30分ころ、鍵のスペアが届きました。その後、すぐに出発。道の駅たかのすに着きました。
07-06 15:06

観光協会の方々と昼食。居座っています。鍵はまだ、届かない
07-06 12:49

自動車屋で、エンジンオイルの交換をしました。
07-06 10:46

ただ、実家からすでにスペアキーを送ってもらい、届くのを待つ必要があるため、今日は1日二ツ井の町にいます。観光協会の方々、きみまち阪公園の管理人の方々、鍵探しに協力いただいたとっても優しい方々です。このまちはいいところ。
07-06 07:02

公園の奥地で鍵発見。やったー。
07-06 06:26

おはようございます。昨夜は雷、雨がすごかったです。屋根がある場所にテントを張ったので無事でしたが、恐かった。