スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------------------------------------------------------------------------------------

関東のんびり自転車旅_2日目(群馬県高崎市→埼玉県上尾市)リタイア

バイクの音がうるさく、あまり眠れずに朝を迎えました。
そらがほんのり明るくなったときにテントを出て、朝食を作成。
ごはん、味噌汁、さんまの缶詰を食しました。

そして、テントを片付け5時過ぎに出発。
線路沿いを走るようにしまして、高崎駅へ。
高崎駅は、友人の結婚式2次会で訪れたとき以来、数年ぶり。
突然知っている風景が現れるのは、こういう旅をしていると「日本は陸続きなんだなぁ」とか感慨深くなるから不思議です。

朝6時という時間なので、高崎駅付近で観光するにはまだ早い時間なので、県庁に移動です。
適当に前橋方面の方角に移動。
コンパスを見ながら東方面に適当に走って前橋へ。
前橋駅の構外を写真を撮って、群馬県庁へ。

群馬県庁は朝8時過ぎで、出勤者が多いなか怪しいバッグ、服装で中に進入しました。
群馬県庁案内図を見ると、展望ホールというのがあるのが分かり、エレベータが動く8時30分までまちぼうけ。

32階展望ホールは群馬の町並みを一望できます。このとき曇っていたのが残念です。
群馬にドームがあるのをはじめて知りました。


さて、群馬県庁を出まして、次は栃木方面へ向かうことにしました。
この頃には、また足が痛み出しまして、休憩しては漕ぐというようにしました。
途中で見つけた、せせらぎ公園ではきれいな橋がありまして、渡ってみると小さな橋ですが揺れて怖いです。

途中で地図を見て、宇都宮の位置を確認し道を大間々方面に移動しました。
大間々に着くと、日光まで○○kmという標識があったので日光方面に行くことにしました。
その決意をしたらすぐに「小平鍾乳洞」という文字が見えたので、地図を確認。
小平までちょっと遠いし、日光とは違う方向になるけど、鍾乳洞を見たことがいままでなかったので、小平鍾乳洞に訪れることにしました。

山道をひたすら走る、というより歩くこと5km、このときには太陽が現れ、汗だくだくとなりながら1時間ほど移動し、小平鍾乳洞に着きました。
鍾乳洞の入り口に入った瞬間、冷蔵庫の中に入ったような、涼しい冷気で汗が一気にひき、肌寒くなりました。
私の鍾乳洞のイメージはつららがいっぱいあるイメージなのですが、小平鍾乳洞はつららはもちろんありますが、思ったほど多くなかったです。
が、やはり神秘的な空間でした。
その中で「スペランカーはこのようなところを探検しているのだろうか?」なんてことも考えてました。

小平鍾乳洞を出た後、大間々方面に戻り国道の隣にある小さな県道の山道を移動していたのですが、数km移動したら「工事のため通行禁止」。
とぼとぼ大間々まで戻りました。

このとき足がとんでもなく痛く、日光に行くこと、これ以上続けるのは厳しいかもと思い、リタイアすることにしました。
群馬→埼玉は下り坂が多いので、自転車を漕ぐのはもちろん痛いですが、上り坂よりだいぶ楽。

のんびりなスピード、細かく休憩しながら、23時に家に帰るのでした。



より大きな地図で 20120615_自転車旅 を表示


反省として、
荷物が多すぎたこと、体力がなかったことが原因かな?
そんなわけで、今度は自転車ではなく、原付でのんびり移動します。


今気づいたのですが、googleの地図に載ってる写真の時間がなぜかずれていますね。
写真の詳細を見ると、撮影した時間はあっているので、撮影時刻に関してはそちらを参照してください。

r9arrowhead

家に帰りました。今日は寝ます。明日、反省会をします。
06-15 23:38

炊事できそうな場所がないので、山田うどんで食事休憩
06-15 19:37

道の駅めぬまで休憩中。
06-15 18:44

県境を越えて埼玉県に入りました。国道407号で、熊谷市の隅っこです。
06-15 18:25

日光に行こうと思っていたのですが、足の痛みがひどく、歩くのも辛いので峠越えは無理と判断しました。この企画は中止とし、家に帰ります。帰るのに1日かかるけど、帰りは平坦な道が多いと思うので、なんとか帰れるかと思います。
06-15 15:30

小平鍾乳洞を見学しました。また5km戻りです。
06-15 13:56

日光に寄り道することにしました。http://t.co/ap0ysrJO
06-15 12:06

膝が痛くなったので、ちょっと休憩。伊勢崎市にあるせせらぎ公園にいます。
06-15 10:36

群馬県庁の32階、展望ホールで休憩中です。http://t.co/yoyrsBdv
06-15 08:39

高崎駅に到着。友人の結婚式以来、3年ぶりくらいかな。高崎といえば、だるま弁当が有名かと思いますが、私にとっては「吉田いさお」さん(いは旧字体だけど、スマートフォンで出し方が分からない)なんだよね。
06-15 06:17


今から高崎市倉賀野児童公園を出て、県庁へ向かいます。朝早いので、のんびり移動します。
06-15 05:35

おはようございます。慣れない環境だったり、バイクの音がうるさかったりで2時間くらいしか眠れませんでした。今日は栃木県方面へ移動します。
06-15 03:37

関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1032位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    212位
    アクセスランキングを見る>>


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。