スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------------------------------------------------------------------------------------

日暮里・舎人ライナー沿線を走ってきました。

用事があって御茶ノ水に行ってきました。
休暇なのになぜか会社に行くことになっちゃいましてね。
10分で終わったけど。

その後、都内をふらつきたかったのですが、今日の天気予報は雨だったのですんなり帰ることにしました。
ただ、まっすぐおなじ道を行ったら面白くないので、寄り道しながら。


さて、行きの御茶ノ水までのルートですが、国道17号を利用しました。
とは言っても上尾から国道17号を利用したのではなく、途中までは荒川サイクリングロードです。
平日の朝は誰も自転車こいでいる人いないですね。
とっても気持ちよく走れました。

で、帰り。
最初は北赤羽に行ってモヤモヤスポット「北なんだよ」でおなじみの商店街のおもちゃ屋に行ってみようかなと考えて赤羽方面に自転車を走らせました。
そうすると途中で日暮里駅に辿りつきまして、「日暮里・舎人ライナー沿線を走るのもいいかも」と行き先変更。
ひたすら日暮里・舎人ライナー沿線を走ってきました。

日暮里・舎人ライナーについて簡単に説明しますと、以前、モヤモヤさまぁ~ず2で日暮里・舎人ライナーができて間もないころ、スペシャル番組として散策したところ。
都道58号の高架をずっと走っている路線です。


都内の駅って降りたら商店があったりビル群がもわーってあったりと「発展している」というイメージがありますけど、モヤモヤさまぁ~ずでも触れていたとおり、日暮里・西日暮里以外の駅はなどあまりなく、駅周辺が発展している印象はまったくありませんでした。
というか58号線沿いにコンビニがあまりないです。
すごいぞ舎人ライナー。


さて、終点の見沼代親水公園駅だけは写真とっておきました。

2010_09_24_cycling01.jpg

高架の最後は

2010_09_24_cycling02.jpg

このような感じで、駅からちょっとはみ出しています。
どういう意図でこのようになっているのか分かりません。
もうちょっと路線を延ばす予定があったのでしょうか?

見沼代親水公園駅からちょっと移動すると、すぐに埼玉県に突入します。
もやもやさまぁ~ずでもこの県境・都境について触れていたなぁ。そういえば。

58号をずっと走っていると途中で芝川サイクリングロードというのを見つけ、そのゴール地点が大宮公園であることを知ったので、サイクリングロードを走ることに。
だけど、途中の交差点で案内が見当たらず「まっすぐ行ってみるか」と進んだらどんどんヘンテコな方向に。
途中の看板で見沼代用水の沿道を走っていることを知りました。
見沼代用水の最後の行き先を知らなかったので、途中で遠くに見えた大きなビル、さいたま新都心・大宮方面に向かって走りまして、知っている道にたどり着き無事帰ることができました。

往復で自転車に乗っていた時間は7時間30分ってところですかね。
いい運動になりました。
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1032位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    212位
    アクセスランキングを見る>>


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。