


--------------------------------------------------------------------------------------

R-TYPE TACTICS2プレイ日記その145

前回取得したトレジャーにより
・Bh-Tb03 タブロック3高機動型
が開発できるようになりました。

タブロックって出撃をちょこっとさせてみたけど、活躍しなかったなぁ。。
ミッションは残り二つですね。
足の指を骨折してから怒涛のスピードでプレイしている気がする。


番外編ミッションNo.22 雨上がりの山岳地帯
マップサイズ 25*11
攻略ターン数 30ターン以内
ある星の空を進む。そこには雨上がりの美しい空間があった。しかし目前には敵、敵、敵がいる。
勝利条件・・・相手の旗艦ユニットを撃墜する
敗北条件・・・自軍の旗艦ユニットが撃墜される


戦慄の死神 たづみの記憶の残滓より
雨上がりの森


我々は超攻撃的文明の星にいる。彼らの武装は脅威だが、この星の風景は我々の心に安らぎを与えてくれるような気がしたのだ。

この星の大気が作り出した雲の合間から、この星系の中心である恒星の光が降り注ぎ、大地を照らしている。

我々はいつまでもその様子を見つめていた。

そうしていると、雲間から超攻撃的文明の艦隊が現れた。不本意ながら、その姿に神々しさを感じた。

私は皆に戦闘準備を命じた。

さあ、行こうか。

→はじめる



序盤のエクリプス強化仕様型の大群は、ゲインズ2の波動砲でさっさと倒しました。
後半のスレイプニルの大群によるバルムンクでいくつかユニットが亡くなったけれど、そこは仕方がないですな。


戦績
ミッション完了ターン 20ターン
撃破したユニット 46機
撃墜されたユニット 3機
プレイヤーの生存率 76%
敵の生存率 4%
SCORE 16871

決まり手
F-MST ミスト・フォースの
フォースシュートによる
UFCS-05 ヨルムンダンド級の撃破

回収トレジャー
生命の源


戦慄の死神 たづみの記憶の残滓より
雨上がりの森上空戦勝利


超攻撃的文明の艦隊を撃退した。

勝利を掴んだのは我々だった。敵の強大な艦隊に勝つことができ、私は・・・


ここで選択肢です。
1、誇らしかった
2、虚しかった
3、悲しかった
4、笑いが止まらなかった


地球連合軍でプレイしたときは4番を選んだので、今回は1番を選んでみます。

誇らしかった。我々の勝利は地球人類の勝利だ。それが嬉しかった。

地球へ向かおう。我々の還るべき場所へ・・・。

→出発する
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    978位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    185位
    アクセスランキングを見る>>


