


--------------------------------------------------------------------------------------

R-TYPE TACTICS2プレイ日記その144

前回のミッションで取得したトレジャーにより
・Bwf-1A2 ジキタリウス2
・Bwf-1B マッド・フォレスト
・F-IVY アイビー・フォース
が開発できるようになりました。

マッド・フォレストの波動砲って意外と威力があるのですね。
開発しようかなって思ったのですが、資源の関係上・・・。


番外編ミッションNo.21 文明の跡?
マップサイズ 40*11
攻略ターン数 30ターン以内
風化しつつある建造物が立ち並ぶ都市。それはかつて反映を謳歌した者たちの夢の跡か・・・
勝利条件・・・相手の旗艦ユニットを撃墜する
敗北条件・・・自軍の旗艦ユニットが撃墜される

ラスト・ダンサーが押し寄せてくるミッションですね。
亜空間を使ってくるので、ベルメイト本体の亜空間バスターが活躍しそうです。
また、ラスト・ダンサーは亜空間を使っているがゆえの燃料不足により、鹵獲ができる可能性が大きいです。
ですので、亜空間から現れたユニットは積極的に鹵獲していく作戦を取ります。


戦慄の死神 たづみの記憶の残滓より
文明の跡


ある星に降下した。眼下には知的生命が住んでいたであろう都市の廃墟が広がっている。今は誰も住んでいないようだ。何者かに侵略を受けたのだろうか・・・?

そう考えている間に、以前遭遇した超攻撃的文明の艦隊が現れた。どうやらこの星は彼らのテリトリーのようだ。我々を侵略者だとでも思っているのだろう。私は、彼らの圧倒的な武器と排他的な態度を見ていると、彼らが極めて傲慢な存在に思えて仕方がなかった。

戦いが始まる。いいだろう。受けて立とうではないか!

→はじめる



鹵獲がなかなかできなかった。
燃料少ないユニットより、機数が少ないユニットの方が鹵獲しやすいみたいですね。

あと、亜空間バスターはかなり活躍しました。
ベルメイト本体とミッドを前線に出す作戦は成功。
そのわりには撃墜された数が多いのは、ラストダンサー軍団以降に油断してやられたからです。


戦績
ミッション完了ターン 28ターン
撃破したユニット 68機
撃墜されたユニット 8機
プレイヤーの生存率 69%
敵の生存率 2%
SCORE 9569

決まり手
Bwf-1C2 アンフィビアン2の
バイドスピリット砲による
UFBS-AE3 ニヴルヘイム級の撃破

回収トレジャー
・高速起動システム


戦慄の死神 たづみの記憶の残滓より
超攻撃的文明の艦隊を撃退


超攻撃的文明の艦隊を撃退した。我々の勝利だ。

我々の前から超攻撃的文明の艦船はいなくなった。遠巻きに偵察機らしきものが飛んでいる。どうやら、こちらの出方を伺っているようだ。今現在は攻撃の意思が無いとみてよいだろう。

私は今のうちにこの場所を離れることにした。

→出発する
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    978位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    185位
    アクセスランキングを見る>>


