スポンサーサイト



--------------------------------------------------------------------------------------

R-TYPE TACTICS2プレイ日記その132

前回のミッションで取得したトレジャーにより
・B-BSCnb コンバイラ
・B-Bld2 ボルドガング
が開発できるようになりました。

前回のミッションでバイドルゲンをある程度運搬して取得したのですが、コンバイラを開発するほどは運搬できませんでした。
とりあえず、戦力となるゲインズを1機開発します。


番外編ミッションNo.9 腐敗都市
マップサイズ 41*11
攻略ターン数 25ターン以内
都市の廃墟のような施設内に侵入。バイドが蠢く腐敗した都市で戦いを繰り広げる。
勝利条件・・・相手の旗艦ユニットを撃墜する
敗北条件・・・自軍の旗艦ユニットが撃墜される


戦慄の死神 たづみの記憶の残滓より
腐敗都市


我々は見知らぬ星へ降下した。そこで分かったのだが、この星には地球人類と同じような知的生命体の都市があったと思われる。

残念ながら今は廃墟になっているようで、人の気配はない。私は、久しぶりに見る人の生活の名残を見て・・・


ここで選択肢です。
1、地球へ還る!という思いを強くした
2、地球は無事だろうかと不安になった
3、なぜこの街は廃墟になったのだろう


今回は1番を選択してみます。

地球へ還る!という思いを強くした。この星は私に懐かしさを募らせる。

その時、我々に接近してくる一団の反応があった。どうやら、この星の現在の住人らしい。バイドのようだ。
私は皆に戦闘準備を命じた。

→はじめる



序盤1ターン目から敵の攻撃が飛んできますが、そこさえ防げればどうってことないミッションです。
亜空間、ゲインズの波動砲が使えます。


戦績
ミッション完了ターン 17ターン
撃破したユニット 28機
撃墜されたユニット 1機
プレイヤーの生存率 93%
敵の生存率 0%
SCORE 14116

BF-BD バイド・フォースの
フォースシュートによる
B-Bld2 ボルドガングの撃破

回収トレジャー
歩行メカシステム

新しい艦長「Capt.バイ」が配属されました
新しいチーム「Team.ウヲ」が配属されました
新しいフォースデバイス「FC:ニモ」が追加されました


戦慄の死神 たづみの記憶の残滓より
腐敗都市のバイドを撃退


廃墟となった星に現れたバイドの群れを撃退した。

このような場所にもバイドが現れるとは・・・。しかしこうも考えられる。我々は太陽系に近づいてきたのではないか?だからこそバイドと遭遇したのでは・・・?

確証はないのだが。

我々はほのかな希望を抱きつつ、この星から離脱した。

→出発する


---------------------------------------------------------------------------

このミッションをやり直ししまして、
・鱗状装甲
のトレジャーを回収しました。
ついでにバイドルゲンもちょこっと回収。
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    906位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    179位
    アクセスランキングを見る>>


