


--------------------------------------------------------------------------------------

R-TYPE TACTICS2プレイ日記その111

前回のミッションで取得したトレジャーにより
・E-Tk02 キウイ・ベリィ
が開発可能になりました。

陸戦兵器はなかなか使用可能な場面がないんですよねぇ。。


後編ミッションNo.13 暴走兵器工房
マップサイズ 41*13
攻略ターン数 35ターン以内
完全自動化された兵器工房がバイドによって侵食され、暴走していると言う。バイド掃討に赴く
勝利条件・・・相手の旗艦ユニットを撃墜する
敗北条件・・・自軍の旗艦ユニットが撃墜される

最後の一つの穴が曲者だったミッションですね。
対策は・・・ジャミングかなぁ。


荒き荒鷲 たづみ提督の航海日誌より
暴走溶鉱炉


アステロイドベルトを航行中、小惑星に建てられた重工業基地からバイド反応を検知した。

反応があったのは兵器自動製造施設で、バイドの侵食によって施設が暴走している可能性がある。

目標のバイド反応はAクラスバイドに匹敵する大きさである。ただし、どんな性質のバイドなのかは未知数だ。

これまでもこの仕事の大変さは分かっているつもりだったが、改めて自分が危険な任務についていることを認識した。

ふと、言い様の無い寂しさを覚えた。
私は・・・


ここで選択肢
1、皆が待つ艦橋へと急いだ
2、ぐっと寂しさをかみ締めた
3、ラウ中尉を呼んだ


普段、役にたつことはない副官を呼び出してみますかね。

クロフォード中尉を呼んだ。程なく彼女が現れた。不意に呼びつけられたためか、何事かと少し緊張した面持ちをしている。私はこう言った。

ここで選択肢。
1、いつもありがとう
2、顔がみたくなったんだ
3、いや、なんでもない


うーん、話の流れから2番を選択してみますか。

顔が見たくなったんだ。と言うと、彼女は頬を赤らめた。その様子がとても愛おしかった。

艦隊は目標の小惑星に接近中。バイド反応のあった重工業基地を確認次第、討伐を行う。

→はじめる


出撃ユニット
・UFCS-05 ヨルムンガンド級*3
・Rw-9A0 ラグナロック*3
・Tw-T03 エクリプス強化仕様型*3
・Rw-11B ピース・メーカー
・Rw-11S トロピカル・エンジェル
・OF-1 ダイダロス
・TP-02C2 POWアーマー改
・RE-2 アウル・ライト
・REAM-1 パワード・サイレンス
・Rr-2o-3 工作機
・F-SHD シャドウ・フォース

やっぱりジャミングは強い。
っで最後のコアはアウル・ライトで索敵してロックオンビームでチャージを解除。
そこに波動砲を打ち込んでいっきにHPを減らしていきました。


戦績
ミッション完了ターン 20ターン
撃破したユニット 40機
撃墜されたユニット 12機
プレイヤーの生存率 100%
敵の生存率 0%
SCORE 17250

決まり手
Tw-T03 エクリプス強化仕様型の
バルカンtype2による
B-Rcg-n リクジオネータ・コアの撃破

回収トレジャー
電撃誘導リーダー


蒼き荒鷲 たづみ提督の航海日誌
兵器製造施設のバイドを撃破


アステロイドベルトにある兵器製造施設に侵食したバイドを撃破した。

統合作戦本部から通信が入った。なんと、地球上空にバイドが集結しつつあると言う・・・!

我々を含め、複数の艦隊が太陽系内のバイドの討伐にあたっていたが、我々の眼をかいくぐったいくつかのバイドの群れが、地球に殺到しようとしていた。

我々はバイドの地球降下を阻止するため、共同作戦に参加する。

→帰還する
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    978位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    185位
    アクセスランキングを見る>>


