スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------------------------------------------------------------------------------------

R-TYPE TACTICS2プレイ日記その99

もう一つの分岐のミッションをプレイします。

ミッションNo.20 カイパーベルト
マップサイズ 22*19
攻略ターン数 25ターン以内
海王星の外に広がる氷塊郡。ここにはかつて使われていた大量破壊兵器が放置されている。
勝利条件・・・ソーラー兵器ウートガルザ・ロキの破壊
敗北条件・・・自軍の旗艦ユニットが撃墜される



滑り込み狼 たづみの航海日誌より
カイパーベルト

艦隊は海王星の外側にある氷塊の海、カイパーベルトに進入した。

太陽系解放同盟の登場により、太陽系には我々「グランゼーラ革命政府」の他「地球連合政府」「太陽系解放同盟」の3つの勢力が入り乱れることになった。ここで各勢力の情報を整理しておく。

「グランゼーラ革命政府」は木星と土星の間にある要塞ゲイルロズを本拠地とし、外惑星方面に勢力を持つ。連合政府、解放同盟共に敵視している。
「地球連合政府」は地球周辺に勢力を持つ。最近軍政化が進んでおり、それに反発する民衆による暴動が頻発している。グランゼーラとは長い間敵対関係にある。解放同盟に対する態度は不明だ。

「太陽系解放同盟」はグランゼーラから分裂した新興勢力で、連合政府の弾圧から民衆を解放することを旗印に揚げており、連合政府を敵視している。我々グランゼーラに対しては明確な敵意は表していないが、警戒はしているだろう。今は目立ったことはせず、冥王星基地グリトニルに篭っている。

また、グランゼーラは分裂した太陽系解放同盟を「革命の志を裏切る者」と捉えており、強く反発している。

私はグランゼーラ革命軍の総司令官に任命され、冥王星の裏側にある太陽系解放同盟の本拠地グリトニルの攻略を任務としている。

氷塊の間を警戒しつつ進むと、連合軍の艦隊の敵襲を受けた。どうやら、ウートガルザ・ロキは連合軍の手に落ちているようだ。

ウートガルザ・ロキはエネルギーチャージが終了すると巨大な光線を照射する。極めて広い攻撃範囲を持っているので注意しなければならない。

→はじめる



というわけで、スタート位置が変わっているだけで、日誌はまったく変わっていないこのミッション。
地球連合軍でプレイしたときと同じパターンですね。


戦績
ミッション完了ターン 16ターン
撃破したユニット 26機
撃墜されたユニット 0機
プレイヤーの生存率 100%
敵の生存率 0%
SCORE 14500

決まり手
Rw-9AD ラグナロックの
ハイパー波動砲による
UFXSS-01 ウートガルザ・ロキの撃破

回収トレジャー
・アップグレード1


暴風の狼 たづみの航海日誌より
太陽系の裏側


カイパーベルトに潜んでいた地球連合軍の艦隊を撃退した。この戦いで大勢の捕虜を確保した。捕虜からの情報は驚くべきものだった。

太陽系解放同盟は実は裏で地球連合軍と手を結んでおり、地球に侵攻しない代わりに木星より外側のエリアの自治を約束されているという。これにより地球連合軍はもてあましていた探索場の統治から解放され、地球周辺の統治に注力できる。資源は同盟を介して得られれば問題ないらしい。

また我々の艦隊が行く先々で急襲を受けたのも、解放同盟の首謀者キースン大将が連合軍に情報を流していたためのようだ。双方にとって、私は共通の敵であるらしい。私は・・・

ちょっと自分を見直した。自分が思っているより私は評価されているようだ。

また革命軍の英雄ハルバー司令官が火星の収容所に投獄されたのも、元革命軍の将軍であったキースンの手引きがあったからだと言う。ハルバーの腹心であったクロフォード中尉はそれを聞いて顔を強張らせていた。

いよいよ冥王星である。グリトニルにいるキースンは今頃何を考えているのだろうか・・・。

→出発する


これで前編のミッションはすべて終了です。
次回から後編スタートです。
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1032位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    212位
    アクセスランキングを見る>>


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。