スポンサーサイト



--------------------------------------------------------------------------------------

R-TYPE TACTICS2プレイ日記その94

前回のミッションで回収したトレジャーにより
・UFCV-015 アングルホダ級
・REAW-1 パワード・サイレンス
が開発できるようになりました。
ついにジャミング搭載の機体が開発できるようになりました。
ジャミングの威力はとんでもなく便利なのですが、前編の最終ミッションがどうなるか分からないので、エーテリウム確保のため開発は保留にしておきます。


ミッションNo.18 彗星の出ずる処
マップサイズ 13*11
攻略ターン数 20ターン以内
太陽系の外縁地帯接近。接近する彗星を回避しながら敵艦隊を撃破せよ。
勝利条件・・・相手の旗艦ユニットを撃墜する
敗北条件・・・自軍の旗艦ユニットが撃墜される


ドプケラバスター たづみの航海日誌より
揺らぐ宇宙


艦隊はウートガルザ・ロキを目指して、カイパーベルトの入り口に差し掛かった。この辺りまで来ると多くの彗星が流れているのを見ることができる。

不意に、彗星の陰から地球連合艦隊の急襲に遭った。慌てて戦闘準備を行い、連合軍に対峙した。

その時である、グランゼーラ革命軍の上層部から通信が入った。

上層部は、グランゼーラ革命軍を解体し、基地グリトニルを本拠地とした「太陽系解放同盟」を発足したと宣言した。彼らは連合軍の弾圧に苦しむ人々の解放を目的とするらしい。そのためにはバイド兵器の使用もいとわないと言う。この通信は敵味方の区別なく配信された。キースンの演説が全宇宙に放映されたのだ。

突然に、しかも最悪のタイミングでグランゼーラ革命軍は消滅した。隊員達は一様に動揺している。連合軍の艦隊が攻撃を仕掛けてくる!私は皆を叱咤し、戦闘を開始した。

→はじめる


突然ストーリーがガラっと方向を変えましたね。
いよいよ前編も終了に近づくと共に、地球連合軍プレイ時の日記と比較すると面白い状態になってきました。


ミッションですが、索敵していないところからライトニング波動砲が飛んできまして、シャドウ・フォースが倒されたくらいですね。
難しいミッションではありません。

戦績
ミッション完了ターン 7ターン
撃破したユニット 12機
撃墜されたユニット 1機
プレイヤーの生存率 90%
敵の生存率 14%
SCORE 13228

決まり手
Rw-11A フューチャー・ワールドの
捕獲弾による
UFDD-03 フレースヴェルグ級の撃破

回収トレジャー
彗星の出ずる処
総司令官への任命書

新しい艦長「コルヴィッツ艦長」が配属されました。
新しいチーム「シン隊」が配属されました。
新しいフォース用デバイス「FC:ヤイバ」が追加されました。


ドプケラバスター たづみの航海日誌より
継がれる想い


地球連合軍の艦隊を撃退した。戦いが終わり、隊員達に改めて革命軍が消滅したことによる動揺が広がった。

艦隊内の太陽系解放同盟に反発する隊員達が大挙して司令室に集まってきた。その先頭にはクロフォード中尉がいる。ハルバーの腹心であった彼女はバイド兵器の廃絶を望む人々には人望がある。彼女は私に歩み進んできた。彼女と初めて会った時のことを思い出した。

彼女は、私にハルバー司令官の跡を継ぎ、グランゼーラ革命軍の総司令官となって太陽系解放同盟を打倒して欲しいと言った。またそれを望んでいるのは、ここにいる者だけではなく、太陽系のバイド兵器廃絶を望む人が同じ考えなのだとも。彼女の後ろにいる隊員達は皆、私を熱い眼差しで見つめていた。

私は昔からハルバーの後継者として見られていたらしい。その期待がひしひしと伝わってきた。私は・・・


ここで選択肢です。
1・皆の意気に感じ、快く承諾した
2・自信はなかったが、承諾した
3・乗り気ではなかったが承諾した
4・安請け合いをして承諾した
5・私には無理だと言った


ここは軽い4番にしてみます。

安請け合いをして承諾すると、皆私を怪訝そうな目で見ていたが、やがて艦隊全体が歓声に包まれていった。

我々グランゼーラ革命軍は、太陽系解放同盟を打倒するため、冥王星の外側にある基地グリトニルに向かう。

→出発する
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1032位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    212位
    アクセスランキングを見る>>


