


--------------------------------------------------------------------------------------

R-TYPE TACTICS2プレイ日記その93

前回のミッションで回収したトレジャーは「ソルモナジウムの塊」であるため、新機体の開発はないですね。残念。

マップサイズ 19*11
攻略ターン数 25ターン以内
氷の星、天王星内部にバイド反応あり。ただちに調査に向かう。
勝利条件・・・相手の旗艦ユニットを撃墜する
敗北条件・・・自軍の旗艦ユニットが撃墜される

たしかこのミッションは地球連合軍でプレイしたとき、敵バイドユニットがやたらと亜空間にいた、そんな印象があります。
ですから、亜空間バスターの能力をもつ艦船を1機出しますかね。
亜空間バスターを持つ艦船の開発はエーテリウムがもったいないけれど、まあなんとかなるでしょう。


ドプケラバスター たづみの航海日誌より
白銀に轟く


天王星にバイド反応があるとの報告があり、我々はその地表に降下した。

バイドは洞穴の中にいた。天王星の氷の世界に、バイド生命体が群れている。

それでは、これより天王星のバイドへの攻撃を開始する。

→はじめる


出撃ユニット
・UFDD-02 ニーズヘッグ級
・GZCS-05C ヨルムンガンド級・改*2
・Rw-9A0 ラグナロック
・Tw-T02 エクリプス実戦配備型
・R-9B1 ストライダー
・Rw-11A フューチャー・ワールド
・RE-2 アウル・ライト
・TP-02C POWアーマー
・F-SHD シャドウ・フォース

やっぱり亜空間使っているユニットが多かったです。
亜空間バスターIIでないので、範囲を指定できないし威力も小さいのですが、それなりに威力を発揮しました。
亜空間を使ってくると分かっている場合、亜空間ソナーとバスターの組み合わせは強いですな。


戦績
ミッション完了ターン 17ターン
撃破したユニット 17機
撃墜されたユニット 1機
プレイヤーの生存率 90%
敵の生存率 0%
SCORE 6050

決まり手
Tw-T02 エクリプス実戦配備型の
衝撃波動砲IIによる
B-Bld2 ボルドガングの撃破

回収トレジャー
・索敵撹乱システム

新しいフォース用デバイス「FC:メザメ」が追加されました。


ドプケラバスター たづみの航海日誌より
天王星のバイドを撃破


天王星のバイドの群れを撃退した。この近辺にバイド反応はなくなったようだ。戦闘後に上層部から通信が入った。次の任務はソーラー兵器「ウードガルザ・ロキ」を占拠せよとのこと。

ウートガルザ・ロキはかつて太陽系に大挙していたバイドを一掃するために建造された兵器で、幾つもの大型の集光装置を使ってエネルギーを集め、強烈な光線を照射する。これを手に入れるということは・・・


ここで選択肢
1・連合軍に使わせないためだろう
2・連合軍に対して利用するつもりか?
3・使えないように破壊するつもりか?


地球連合軍でプレイしたとき、グランゼーラ軍は地球軍にウートガルザ・ロキの照射をあわせたとう日記がありましたね。
ですから2番が順当なところなのでしょうが、ここは3番を選択。

使えないように破壊するつもりか?クロフォード中尉の考えでは、キースンはそんな生易しいことはしないと言う。

ウートガルザ・ロキは海王星の公転軌道の外側に広がるカイパーベルトの中にある。ここからは二つの進路を選ぶことができる。私は・・・


ここで2択の選択肢
1・目的地まで最短経路で突っ切る
2・敵襲を避け、海王星を経由していく


地球連合軍でもこの2択はありました。
ミッション分岐の選択肢ですね。
そのときは敵襲を避け、海王星を経由するルートを選んだので、今回は最短経路を選択してみます。

ウートガルザ・ロキまで最短距離で向かおう。早く到達するに越したことはない。

私は目的地までのルートを決め、艦隊を進めた。

→出発する
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1650位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    325位
    アクセスランキングを見る>>


