R-TYPE TACTICS2プレイ日記その86

前回のミッションで取得したトレジャーにより
・UFHC-007 ヴァナルガンド級
が開発できるようになりました。

どこかのミッションで攻略して1機取得済みなので、開発はしません。
戦艦や巡航艦は、ヨルムンガンド系を除いてはそれぞれ1機あれば十分ということは地球連合軍でプレイしたときに分かってますので。

ミッションNo.10 水と氷のエウロバ
マップサイズ 15*16
攻略ターン数 25ターン以内
水と氷の衛星エウロバで敵の艦影を発見した。水のあるフィールドでの戦闘となる。
勝利条件・・・相手の旗艦ユニットを撃墜する
敗北条件・・・自軍の旗艦ユニットが撃墜される


このミッションも地球連合軍のときにありましたね。
でも、マップは違っています。
地球連合軍のときは21*11というマップでした。


暴虐の蠍 たづみの航海日誌より
エイロバの波濤


我々は豊かな水資源を持つ氷の星エウロバに到着した。

木星の第2衛星エウロバは表面が堅い氷で覆われているが、その内側は液体の海が広がっている。太陽系を行き来する艦船はここで水の補給をすることができる。

地球連合軍はここに水上攻撃艦を配備しているらしい。私は・・・


ここで選択肢です
1、水資源の確保のために重要な作戦だ
2、水中での戦闘も考えられるな・・・
3、エウロバの氷で酒を飲んでみたい

ここは3番を選択でしょ。やっぱり。

エウロバの氷で酒を飲んでみたいものだ。戦闘に勝利できたら考えてみよう。

連合軍の部隊には水中での先頭を得意とする兵器も配備されているだろう。こちらも対抗手段を考えておかねばなるまい。私は全艦に戦闘準備を指示した。

→はじめる



上下とルートがあって隊を二つに分けました。
下のルートがてこずっている間に、↑ルートは氷塊を壊しながら進みました。
上ルートは、あっさり敵旗艦にたどり着きまして、9ターンで攻略。
拍子抜けしちゃいました。


戦績
ミッション完了ターン 9ターン
撃破したユニット 7機
撃墜されたユニット 0機
プレイヤーの生存率 100%
敵の生存率 22%
SCORE 14611

決まり手
Tw-T02 エクリプス実戦配備型の
追尾ミサイルIIによる
UFWS-004 エーギル級の撃破

回収トレジャー
・水中制御システム


暴虐の蠍 たづみの航海日誌より
エウロバ駐留艦隊を撃退


エウロバ駐留艦隊を撃退した。ゲイルロズに結果を報告したところ、すぐに次の任務を命じられた。

以前連合軍が実験していた基地建設システムをグランゼーラでも開発しているらしく、そのテストを土星の環で行うらしい。我々の任務はその手伝いだそうだ。テストは我々がゲイルロズへ赴く前に実施するという。

我々はさらにゲイルロズから遠ざかることになった。この扱いに部下の一部からは不満が噴出した。私は部下にこう言った。


ここで選択肢です。
1、基地建設の経験を見込まれている
2、何か深い理由があるんだろう
3、基地建設テストか!楽しみだな!
4、どうやら本当に嫌われているようだ


その場の空気を読んでいないと思われる3番を選択してみます。

基地建設テストか!楽しみだな!というと、隊員の中から失笑が起こった。とりあえず、それ以上隊員達の怒りが高まることは防げたようだ。

とにかく、作戦の成功に全力を尽くそう。我々は木星を離れ、土星の環へ向かう、

→出発する
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    831位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    176位
    アクセスランキングを見る>>