R-TYPE TACTICS2プレイ日記その83

前回のミッションで回収したトレジャーにより
・GZCS-05C ヨルムンガンド級・改
・TXw-Tエクリプス試作型
・R-9B1 ストライダー
・TL-2A アキレウス
が開発できるようになりました。

今回のミッションを下見した結果、ヨルムンガンド級・改がもう1機有ったほうがいいかと思ったので開発。
さらに、グランゼーラ色を強くしていこうということで、ストライダーを1機とエクリプス試作型を1機開発しました。
どれも改良ではないので、エーテリウムは使いません。


ミッションNo.7 メインベルトでの遭遇戦
マップサイズ 15*15
攻略ターン数 25ターン以内
小惑星帯で敵艦影を察知した。
敵艦はすぐそばの岩礁に潜んでいるらしい。戦闘態勢に入る。
進行ルートの選択が鍵を握る。
勝利条件・・・相手の旗艦ユニットを撃墜する
敗北条件・・・自軍の旗艦ユニットが撃墜される

地球連合軍でのプレイでも、メインベルトでの遭遇戦がありました。
そのときはウォーヘッドが開発できて、亜空間を利用しての索敵をしたんですよね。
また、グレース・ノートも使えたということは、それらの機体が出てくるってことですね。
うーむ。戦略を考えないと。


暴虐の蠍 たづみの航海日誌より
アステロイドベルト


我々は木星と土星の間にあるグランゼーラ革命軍の本拠地、ゲイルロズへ向けて航行中。エマ・クロフォード中尉はこれまで同様同行し、ゲイルロズまでの案内をしている。

アステロイドベルト内を移動していると、突然地球連合軍の艦隊と遭遇した。小惑星群のせいでレーダーが敵艦と岩石とを判断できなかったようだ。

ここは戦うしかない。なぜならば・・・


ここで選択肢です
1、このまま前進しても追撃される
2、こちらにも軍人としての意地がある
3、少しでも連合軍の数を減らしたい
4、こちらから仕掛ければ勝算が高い
5、丁度戦いたいと思っていたところだ。


地球連合軍でプレイしたときもこの5択がありました。
そのとき5番を選択したので、今回はうーん4番にしておきますか。

今すぐこちらから攻撃を仕掛ければ勝算が高い。むざむざと勝機を逃すことはない。

私は、全艦に戦闘態勢に入るよう命じた。

→はじめる

クロフォード中尉が副官となりました。副官はデータ閲覧→プロフィール→副官のプロフィールで変更できます。



副官が勝手にエマ中尉に変わりました。
副官を呼ぶことはまずないけれど。

グレース・ノートは出てこなかったけれども、ウォーヘッドが亜空間から飛び出してきました。
しかし、正面に現れて波動砲を撃たれたわけではなく、むしろ敵ユニットが勝手に亜空間から現れてこちら側から攻撃できたため、特に問題なくクリアできました。

戦績
ミッション完了ターン 15ターン
撃破したユニット 10機
撃墜されたユニット 0機
プレイヤーの生存率 100%
敵の生存率 0%
SCORE 10000

決まり手
R-9B1 ストライダーの
バルムンク試作型による
UFHC-007 ヴァナルガンド級の撃破

回収トレジャー
・亜空間ソナー


暴虐の蠍 たづみの航海日誌より
遭遇戦勝利


我々はアステロイドベルトを抜け、木星の引力圏に到達した。先ほどの戦闘で捕らえた敵の捕虜の情報では、地球連合軍はグランゼーラの本拠地ゲイルロズに対して大規模な作戦を実施しようとしているらしい。ただちにゲイルロズに報告した。

ゲイルロズから通信が入った。地球連合軍の動きを牽制するため、木星周辺に点在する連合軍艦隊を攻撃せよとのことだった。私はゲイルロズからの命令を聞いて


ここで選択肢です。
1、全力で取り組もうと思った
2、実行しても降下が薄いように感じた
3、人使いの荒さを幹事、腹が立った


ここは3番を選択しどんな言葉が出てくるのか知りたいですな。

人使いの荒さを感じ、腹が立った。

航行ルートは木星の衛星を経由し、連合軍に発見されないよう、木星の大気の中を移動する。

→出発する



選択肢・・・そのままだった。
でも声優さんの言い方はよかった
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    818位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    181位
    アクセスランキングを見る>>