OH!MYコンブ3巻第2話その2

宝探しをしていたコンブ一行は試練を越え、海賊達と再会します。
「宝はどこなんでいっ!!」
「船長にあえばわかる!!」
そう海賊が言い指差すとそこには、幽霊船がありました。
幽霊船のプック船長はグルメな海賊で超うまか料理をもとめ海をさまよっていました。
ある日ぺろりん村まであと一歩というところで沈没、成仏できずにいます。
そこでニセの宝の地図を流し、本当のうまか料理を作ってくれる人を何百年も待ち続けたそうです。
その話を聞いたコンブは海賊達のためにリトルグルメを作ります。
その一品目が今回検証42回目となるリトルグルメ「コンブ風チーズクレープ」です。

2010_05_23_konbu01.jpg

味の予想ですが、チーズそのままはほんとに苦手なので、全部食べられるかどうか・・・。
でも、とにかく食べるしかありません。

これはできれば来週作成できればと思っています。
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通りすがりのつもりが、面白懐かしくて続きを読みに再来です^^
家にたまたまあったのが3巻だけで、小学生の時に何回も何回も読みました。
多分兄が持っていたのかなと思います。
年は20ですが女子なので少年誌は読んでなくて、年代かどうかはわかりません。
とりあえず超懐かしいですっ
私もコンブのお菓子作ってみたいですが
漫画がないのでこのコラムで楽しませていただきます(*^w^*)

Re: No title

第1巻は1991年5月発行で、1巻第2話がクリスマスのお話なので、連載は1990年11月なのでしょうかね?
最終巻が1994年9月発行なので、20歳の方だと4歳の頃には連載終了してますね。
ですから、20歳でこのコミックを知っている人は珍しいと思います。

そういえば、このブログでのリトルグルメ検証は現在第3巻ですね。
最近は更新していないですが、時間ができて気分がいいときに作成して更新しますので、
のんびりお待ちいただければ幸いです。

はじめまして

次回の更新楽しみにしています(^O^)

Re: タイトルなし

訪問ありがとうございます。

ここ数ヶ月はなかなか気がすすまず、コンブの更新していなかったですね。
年内には一つ作って更新しないとと思ってますので、年末になった頃ひょっこり訪問していただけたら幸いです。

またおじゃましますね♪

このブログすごい楽しいです(^-^

Re: タイトルなし

楽しいですか。
それはよかったです。

オーマイコンブめっちゃ見てたので懐かしいです!

リトルグルメ検証の続きが早くみたいです笑
29歳の女より

Re:

申し訳ありません。
なかなか気力がでないまま数年の月日が流れてしまいました。

仕事とスペランカーが一段落したら、ブログ更新していくかもしれません。

とりあえずの私の最新動向は、Twitterにて発信してますので、よろしかったらそちらもよろしくお願いします。

はじめまして!凄く懐かしいですね!またblogの文章が面白くてリトルグルメ検証沢山笑わせていただきました!おかげで、今更コンブブーム到来です(笑)また、次回お待ちしております。ありがとうございました♪

Re:

なかなか次回更新してなくてすいません。

自身の中でコンブブームは去っているので、更新は期待しないほうがいいかと思います。
このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    818位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    181位
    アクセスランキングを見る>>