


--------------------------------------------------------------------------------------

適当に北のほうに自転車を走らせました。

連休2日目もサイクリング。
04月30日は北本市のロヂャースに行ってきました。
ロヂャースを知らない人のために簡単に説明すると、ディスカウントスーパー。
ドン・キホーテに負けないくらいいろいろなものが安く手に入ります。
私の通っていた大学では、学校と駅の中間辺りにロヂャースがあって、ほとんどの学生さんは一度はお世話になったお店だと思います。
あと、何かのエッセイで原田宗典さんがロヂャースは安くていいという話がそういえばありました。
まあ、買ったのは靴下だけなんで、これ以上語ることはないです。


そして、連休3日目。
今日05月01日は適当に自転車を北のほうに走らせることにしました。
まずは荒川の土手の方に向かいました。
そこで見つけたサイクリングロード(荒川のサイクリングロードとはまた違うようです)を走ることにしました。

2010_05_01_cycling01.jpg

↓上尾方面の道

2010_05_01_cycling02.jpg

↓北本方面の道

2010_05_01_cycling03.jpg


この位置からはホンダエアポートが見えまして、正面にあるのは飛行船。

2010_05_01_cycling04.jpg

さて、こんな道をひたすら北へ。
菜の花いっぱいで気持ちよく走れたのですが、メジャーでないサイクリングコースなのか桶川から北本市になったらあっさりサイクリングコース終了。
でも、小さい道をずっと走っていたら、北本自然観察公園をかすっていつの間にか何かしらのサイクリングコースに入っていたりしました。

ま、そんなわけでたぶん、北本のどこかで撮った写真が↓

2010_05_01_cycling05.jpg

なんもないっていうこのまっすぐが気持ちいい。


途中の鴻巣市で見つけた荒川パノラマ公園でちょこっと休憩。

2010_05_01_cycling06.jpg

この公園はサイクリングしている人のためなのか自販機が2台ありました。
今まで荒川下流やちょこっと上流に走ったりしましたが、自販機ってサイクリングロードにはまったく存在しないんですよ。
サイクリングロードを走っているときにのどが渇いたりおなかがすいたとき、ど田舎なところを走っていたら辛いことになるのはよく分かったので、この公園はたくさんのサイクリング人にとってありがたい場所なのではないでしょうか?


鴻巣市から熊谷市に入ると、サイクリングロードは舗装中なのか、砂利道に変貌。
だから、仕方なくサイクリングロードを外れて適当に走っていたら、熊谷駅に到着しました。

2010_05_01_cycling07.jpg

熊谷といえば、カキ氷。
「雪くま」という名前で販売しているかき氷が埼玉B級グルメ選手権で出てきて、一部の方にとっては有名な食べ物。
ですけど、今回まったくお店とか調べずに熊谷に来ちゃったので、そのまま退散。
適当にフラフラっと自転車走らせて家に戻るのでした。。


今日のサイクリング時間は4時間くらい。
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1650位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    325位
    アクセスランキングを見る>>


