記事違いなコメントのお返事

記事違いと思ったコメントや・コメント記載者が管理人の名前をわざと使っている場合などで、返事をしたいと思ったものはこちらにまとめておきます。


-----------------------------------------------------------------------
2010/10/05
Q
なんで童貞なんですか?

A
不器用な生き方をしているからです。


-----------------------------------------------------------------------
2010/05/16
Q
ブログのデザインが変わってるではないか!!!w

A
以前のデザインはお気に入りで、このブログ開始以来ずっとレイアウトは変えないでいました。
(参照・・・旧テンプレートのプレビュー
ですが、今回レイアウトを変えたのは、以前のレイアウトではPG関連のメモをするときに横の長さがちょっと足りなく可能性があるからです。
まあ、いつまでPG関連の話をメモするか分からないですけれど。

ちなみに、一般的なJavaのコーディング規約では1行に半角で横80文字以内となっているようです。


-----------------------------------------------------------------------
2010/04/26
Q
誰がこんなつまらないブログを読むの?


A
誰が読むのでしょうね?私も分かりません。
twitterでもmixiでも個人的な日記を書く人がいるでしょう??
その中には当事者にしか分からない話でその他の人は面白くないものってありますよね?
それと同じ感覚だと思っていただければいいのではないでしょうか?


このブログは、「アトランチスの謎、攻略」で検索してきた方が見るのがほとんどで、その他の雑記などを読む人はほぼ皆無と思っています。
自分でも面白い文章が書けているとは思っていないです。
エンターテインメントとしても、情報系としても、点数が低いブログでしょう。
面白いブログを読みたいなら、カウンターがぐるぐる回っているような、ブログから本が出版されるような、有名なところに行ってみてはいかがでしょうか?
私、有名なところってあまり知らないのですが、一つブログをあげるとすれば、先日玉ニュータウンで放送されためぐろのY子さんのブログはどうでしょうか?


では、このブログの存在意義は?と思われるかもしれません。
存在意義の一つは、私は元気にしていますということを(物理的理由でも精神的理由でも)遠くに住んでいる知人に知ってもらうためというのがあります。
毎日チェックするような内容でないのは自分でも分かっていますので、知り合いの方が数ヶ月に1回くらい、私のことを思い出してくれて、このブログをちょこっと覗きにきて、「あ、たづみはブログ更新してる、元気そうだな」と思ってくれればいいと思っています。

私は人の雑記は読まない」ので自分のことは棚に上げていますけど、そう思っています。

-------------------------------------------------------------------------
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

そんな事を言う人も居るんですね・・・

わたしは「あ、たづみはブログ更新してる、元気そうだな」
と思いながら拝見させていただいているうちの1人です☆

たづみんは、今まで通りたづみんのペースで、たづみんの言葉で、
このブログを綴り続ければいいと思います!

Re: そんな事を言う人も居るんですね・・・

実際にはあまり気にしてないです。
いつものごとくのんびりペースでやっていきます。

このブログはタイトルどおり
管理人の思いつきでだらだらと記事を書いてど~するの?というblog
なので・・・。

読んでますよ~!

私は読書メモをたまたま拝見して、
それからちょこちょこ読ませていただいてます。

私が読んでわかるところだけですけど、
芸能人じゃないんだし、ブログってそんなものだと
私は思ってます。

媚びてなくて、自然体で好きなブログのひとつですv-218

Re: 読んでますよ~!

何を読んだっけ?
とメモっただけのあのコーナーを読んでいる方がいたとは驚きです。

今年はR-TYPE TACTICS2で遊んでばっかりで一度も読書メモって更新してないですね。
実は今年は1冊だけ本を読んでいます。
小池真里子さんの「Lemon Incent」という作品です。
簡単に本の感想を書くと
「出てくる主人公の女性の性に対する考え方にイライラしてきて、本を投げつけたくなりました。
本を投げなかったのは、読んでいた場所が電車の中でしかも強風のためまったく電車が動かず暇だったから仕方なく全部読んでしまった」という理由です。
このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    975位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    192位
    アクセスランキングを見る>>