スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------------------------------------------------------------------------------------

R-TYPE TACTICS2プレイ日記その76

R-TYPE TACTICS2のプレイ日記は今回からグランゼーラ革命軍側でのプレイ日記です。

すっかり忘れていましたが、最初のプレイのときは司令官の性別や名前を決めるのですよね。
地球連合軍のときは日記その3を参照してもらえれば分かりますが
・女性
・月面基地ルナベース6
とチョイスしました。
今回は
・男性
・火星都市グラン・ゼーラ
を選択しました。
まあ、この辺は地球連合軍でプレイしたときに分かったけど、あまりストーリーには関わらないと思っています。


そして、地球連合軍でのプレイのときと同様、
・ダウンロードできる機体は使用しない
・ダウンロードできる資源は使用しない
という条件でプレイしていきます。


オープニングムービーはたぶん地球連合軍のときと同じなので省略。


新米指揮官 たづみの航海日誌より
軍法会議


私と部下は地球連合軍月面基地であるルナベース6の一室にいた。ここで私たちの軍法会議が行われた。

命令に背き、バイド兵器廃絶を訴える市民団体への攻撃を拒否したためだ。会議の議長がなぜ命令に従わなかったのかと訊いてきた。私はこう答えた。


ここで選択肢です
1、軍の非人道的な行動を赦せなかった
2、ほんの出来心だったんです・・・
3、まったく覚えてません


裁判を考えてみると正義を貫く意味での1番か黙秘の意味での3番が現実的なので、ここは2番を選択します。

ほんの出来心だったんです・・・とうなだれて答えた。議長は眉一つ動かさず、判決文を読み上げた。

私と部下は命令違反の罪で有罪となり処罰を言い渡された。内心、訓戒程度では済まないと思っていたが、せいぜい降等を食らって終わりだと思っていた。それがいきなり処罰である。
私達は、月面の別のクレーターにある収容所に護送されることとなった。

しかし護送中、部下達が呼応して警備兵に襲いかかり、乗っていた月面走行車両を乗っ取った。そのまま宇宙港に向かい、発進準備をしている輸送艦を見つけた。私は部下に指示した。


ここで2択
1、チャンスだ!機を奪って脱走せよ
2、いそげ、とにかく輸送艦に隠れろ


どちらも映画のストーリーみたいでいいですね。
ここは2番にしてみますかね。

私は部下に輸送機に隠れるよう命じたが、事態が好転しないと悟り、輸送機と艦載機数機を奪って基地から脱走した。

不本意ながら、我々は逃亡の旅をすることとなった。今後はその足跡を残すため、航海日誌を記すことにする。

M.C.0074.10.29
元特別連隊隊長
たづみ大佐

→はじめる



地球連合軍でのプレイのときの日誌を読み比べると日にちが6日違いますね。
これが地球連合軍での日誌とどう絡んでくるのか楽しみです。
また、地球連合軍でのプレイではグラン・ゼーラ革命軍側の敗戦で終わりましたが、これはどうなるのでしょう?
ガンダムのゲームでジオン側でプレイしたときみたいに、一小隊が奮戦したけれど時代の波には勝てなかったというパターンになるのでしょうか?
のんびり時間をかけて少しずつミッションをすすめていきます。
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    978位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    185位
    アクセスランキングを見る>>


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。