スポンサーサイト



--------------------------------------------------------------------------------------

R-TYPE TACTICS2プレイ日記その63

前回のミッションで取得したトレジャーにより
・B-Fmt ファインモーション
・Bhw-Gns1 ゲインズ
が開発できるようになりました。
やっとゲインズが使えるようになりました。
前作ではゲインズ・ゲインズ2は最後まで使ったバイド軍の主力兵器です。
接近戦には弱いけれど2ターンチャージで前方6HEXにそれなりの威力のある攻撃ができますからね。
これで一気にラクになるかな?
でも、複雑な地形では使い勝手が悪いのよね。

また、資源獲得のため地球側でプレイしてみたら、いつの間にか
・BXmf-T ダンタリオン
・F-BXT ライフ・フォース
が開発できるようになっていました。
だけど、今頃開発できてももうクリアしているしね・・・使いどころがないです。


現在、追加されたチームにより文章は以下のように埋まっています。
ヤハリキガツクト??ドニナツテイタソレカラワタシタチハウ????????ツヅ??イツノヒニカチキ????????シン??。

「やはり気がつくとバイドになっていた。それから私達は宇宙のどこかにい続けた。いつの日にか地球に帰るのを信じる。」
というような文章になるのかな?
あとちょっとですね。。まだ細かいところは予想しづらい。


番外編ミッションNo.8 穏やかな宇宙
マップサイズ 21*11
攻略ターン数 25ターン以内
穏やかな空間は、戦闘によってその静寂をやぶられる。
勝利条件・・・相手の旗艦ユニットを撃墜する
敗北条件・・・自軍の旗艦ユニットが撃墜される


旋律の竜 たづみの記憶の残滓より
穏やかな宇宙


我々は見知らぬ宙域に来た。
どこにでもあるような、ありふれた、それでいて穏やかな宇宙だ。
とても心が落ち着く。

地球を目指す我々の旅は、戦いに満ちている。それに、我々が地球にたどり着いたとしても戦いの日々が終わるわけではないだろう。
今感じているような心の安らぎは感じられないかもしれない。

でも我々は地球を目指す。

安らぎなどなく、戦いの日々が待っているとしても。

・・・戦闘文明の一団が接近してきたようだ。

すでに宇宙には、我々の安住の地は無いのかもしれない。
→はじめる



ゲインズを3機開発して投入しました。
・・・やはりゲインズは強い。
障害物が多くてちょっと戦いづらいかな?とは思ったけれど、圧倒的な火力はそんなこと微塵も感じさせませんでした。


戦績
ミッション完了ターン 12ターン
撃破したユニット 11機
撃墜されたユニット 3機
プレイヤーの生存率 72%
敵の生存率 0%
SCORE 12704

Bhw-Gns1 ゲインズの
凝縮波動砲による
EX-CR01 兆級巡航艦の撃破

回収トレジャー
旗艦再大型化

新しいチーム「teamチユ」が配属されました。
新しいフォース用デバイス「FC:ユウ」が追加されました。


戦慄の竜 たづみの記憶の残滓より
戦闘文明の攻撃部隊を撃退


戦闘文明の攻撃部隊を撃退した。
彼らが武装しているのも、宇宙が戦いに満ちているからだろう。
ここで感じた安らぎも永遠ではないのだろう。
宇宙には本当に、平和な場所など無いのかもしれない。

我々は地球へ向かう。
そこには何が待っていようとも後悔はしない。
→出発する
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1032位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    212位
    アクセスランキングを見る>>


