R-TYPE TACTICS2プレイ日記その58

番外編ミッションNo.06で取得したトレジャーにより
・B-GrR グリッドロック・レッド
・B-GrB グリッドロック・ブルー
が開発できるようになりました。
両方共に搭載5機、砲門もそれなりに強いので意外と使える艦だと思います。
エーテリウムの所持数の関係でレッドのほうを1機開発しました。


そして、新しいチームが配属されてつながる文章ですが。
ヤハリキガツクト??ドニナツテイタソレカラワタシタチ??????????????イツノヒニカ??????????????。
「クト」が追加されまして、最初のところは予想通りになりそうです。


番外編ミッションNo.6を終えると、ミッションNo.07とNo.16が選べるように・・・。
No.16は逆流空間の向こう右側、No.7は跳躍空間でこれをクリアすると左側へ飛んでいくことができるのかな?

っで、普通にプレイするなら順番どおりミッションNo.07なのでしょうが、No.16が選択できるってことは今のユニットで攻略可能なのかな?
そんなわけでNo.16をやってみますかね?


番外編ミッションNo.16 凶暴な生命体を育む水と滝
マップサイズ 14*18
攻略ターン数 25ターン以内
凶暴な生命体の巣窟。
満たされた水、流れ落ちる滝も全てこの生命体で汚染されている。
勝利条件・・・相手の旗艦ユニットを撃墜する
敗北条件・・・自軍の旗艦ユニットが撃墜される


滑り込み死神 たづみの記憶の残滓より
気持ち悪い水と滝


我々がふと立ち寄ったこの星は、豊富な水をたたえていたが、ひどく気味の悪い場所だった。しかし宇宙空間ばかり見ている我々にとっては、少しは心が休まるような気がしていた。
しばらくこの星の風景を見ていると、私は・・・



ここで選択肢ですね
1、地球への想いが強くなった
2、徐々に慣れてきた
3、この星が気に入った。


お化け屋敷とか気味の悪い場所も慣れればどうってことないときもあるわけで、2番を選択します。

徐々に慣れてきた。
もうしばらく居続ければ、好きになるかもしれない。

その時、バイドの反応があった。
どうやら水中にいるようだ。
この星の水が禍々しいのと無関係ではないだろう。

この星のバイドが地球に災いをもたらすかもしれない。
我々は、水中に潜むバイドを撃破することに決めた。
→はじめる



上中下と三段のマップで上段からスタートします。
圧倒的な敵ユニットの数に加え、亜空間を使われ、15ターンくらいは中段に行くことできずに防戦一方。
だけど、数機ユニットを犠牲にしながらも耐え切ったら、敵ユニットをほぼ全て倒したようで、すんなりと下段まで行けました。

ベルメイト本体で亜空間バスターを使えばもっとラクにクリアできたかもしれないなぁ。


戦績
ミッション完了ターン 21ターン
撃破したユニット 34機
撃墜されたユニット 6機
プレイヤーの生存率 53%
敵の生存率 8%
SCORE 11001

決まり手
BF-FLW フラワー・フォースの
フォースシュートによる
B-Yg ヨークゴーンの撃破

回収トレジャー
生物兵器開発


滑り込みバスター たづみの記憶の残滓より
水中のバイドの群れを撃破

水中に巣くっていたバイドの群れを撃破した。

あのバイドの群れがこの星の水を侵していたのだろうか・・・。それとも、この星を覆うバイド化した水が、あのバイドの群れを生み出したのだろうか・・・。

この問いには答えは無いような気がした。
我々はこの星から離脱した。
→出発する
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    856位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    187位
    アクセスランキングを見る>>