スポンサーサイト



--------------------------------------------------------------------------------------

R-TYPE TACTICS2プレイ日記その56

番外編ミッションNo.4で取得したトレジャーで
・B-Bld ボルド
が開発できるようになりました。
今所持しているバイドルゲンの量では開発できないため、ミッション失敗するかバイドルゲンを攻略中のミッションで取れるまで、開発は見送ります。

また、前回のミッションでは新しくチームに編成されたものがないので、名前のつながりは変わりがありません。


番外編ミッションNo.5 すれ違う宇宙
マップサイズ 20*11
攻略ターン数 25ターン以内
敵艦隊と遭遇した。
どこまでも広がる岩礁群を前に我々は戦闘態勢をとるのだった。
勝利条件・・・相手の旗艦ユニットを撃墜する
敗北条件・・・自軍の旗艦ユニットが撃墜される


あっさり死神 たづみの記憶の残滓より
すれ違う宇宙


我々は数多の岩塊が漂う宙域にさしかかった。
宇宙にはところどことこういった場所が存在する。
太陽系にも同じようなものがある。

ずっと昔の、太陽系の小惑星地帯での思い出が頭をよぎった。しかしそれは、あまりにもおぼろげなものだった。

私が記憶の糸をたぐり寄せようとしていると、戦闘文明の一団が現れた。
話し合いに来た様子ではなさそうだ。

直ちに戦闘態勢に入る。
→はじめる



出撃ユニット
・BCS-Nth ノーザリー*2
・Bwf-1Dα バイド・システムα*2
・Bwf-1A1 ジギタリウス*1
・BXRr2o 腐れ工作機*1
・Bh-Tb01 タブロック*1
・B-Stbt ストロバルト*1
・BF-BD バイド・フォース*1
・BF-FLW フラワー・フォース*1


四十四式と五十五式が合体して襲ってきました。
相手のチャージ攻撃の連発に成すすべなく自ユニットが壊滅。
降参しました。。くやしい。。


戦績
ミッション完了ターン 21ターン
撃破したユニット 11機
撃墜されたユニット 7機
プレイヤーの生存率 30%
敵の生存率 35%
SCORE 0


あっさり死神 たづみの記憶の残滓より
戦闘文明の兵器群に敗北


戦闘文明の兵器群に敗北した。

今は一旦退却し、態勢を立て直そう。
→帰還する


----------------------------------------------------------------------------------

ミッション序盤左に移動したら、四十四式のチャージ攻撃1発で4部隊が撃墜されたり、下の氷塊を壊して攻めようとしたら、五十五式のチャージ攻撃にやられたりして、たぶん7回くらいやり直しました。
やられた瞬間むきーっと電源落としちゃうんですけど。

っでどうやって攻略したかなのですが、まずノーザリーのデコイだけを左に移動させ、四十四式、五十五式のチャージ攻撃を使わせます。
その後、ジギタリウス3機とバイド・システムα、フォース二つにタブロックを一気に攻めて進むようにしました。
四十四式の体当たり攻撃や、後半下に移動したときにチャージ攻撃を喰らうなどして、生き残ったのは、ジギタリウスとバイド・フォースとタブロックのみ。
なんとか敵旗艦にバイド・フォースがたどり着き、最終ターンでギリギリ勝利を収めることができました。


戦績
ミッション完了ターン 25ターン
撃破したユニット 15機
撃墜されたユニット 4機
プレイヤーの生存率 60%
敵の生存率 11%
SCORE 4729

決まり手
BF-BD バイド・フォースの
フォースシュートによる
EX-CR01 兆級巡航艦の撃破

回収トレジャー
粘性皮膚状組成

新しい艦長「capt.ガツ」が配属されました。
新しいチーム「teamタチ」画配属されました。


滑り込み死神 たづみの記憶の残滓より
戦闘文明の兵器群を撃退


戦闘文明の兵器の一団を撃退した。

戦闘文明の一団は地球の軍隊のような組織になっているように見受けられる。遠く離れた宇宙の異文明であっても、我々と似通っている部分はあるのだ。

そう思うと、いつかどこかで彼らと分かり合える日も来るのではないか。

と思ったが、すぐに思い直した。

地球人類同士ですら、分かり合えていないのだ。
戦闘文明と分かり合えるなど、夢のまた夢だろう。

しかし、だからこそ、私は私を理解してくれる人のもとに帰りたいのだ。
→出発する
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1032位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    212位
    アクセスランキングを見る>>


