R-TYPE TACTICS2プレイ日記その52

というわけで番外編開始です。
前作では、バイド編の艦長・チーム・フォースデバイスの隊員名をつなげると一つの文章になりました。
今回もどうやら一つの文章になるようですね?
ヤハ????????ドニナツテイタソレカ????????????????????イツ??????????????????

どう埋まるのかな?
ヤハリキガツケババイドニナツテイタソレカラ・・・となるのかな?後半はちょっと予想できないです。

バイド軍になってユニットは変わったけれど、資源は地球軍のものを引き継ぐ形となっているので、開発には困らないですね。

あれ?そういえば地球連合軍・太陽系解放同盟は「バイドバインドシステム」を開発しているわけだから、バイドが襲ってくるというミッションもあるのかな?
前作みたいに地球軍に回収されたドプケラが襲ってくるとかもあるのかな?
ま、とにかく番外編も楽しくプレイできそうです。


番外編ミッションNo.1 ほのかな光
マップサイズ 21*11
攻略ターン数 25ターン以内
暗闇の中を照らすほのかな光。
何が始まるのか?
勝利条件・・・相手のユニットを全滅させる
敗北条件・・・自軍の旗艦ユニットが撃墜される

そういえば、前作のバイド軍のミッションの最初はとんでもなく難易度が高いミッションだったんですよね。
今回は難易度★と最初が簡単なようでほっとしたような残念なような。


暴風の死神 たづみの記憶の残滓より
ほのかな光


暗い、暗い空間。

我々はその片隅に、小さな光を見つけた。

あれは出口か?
それとも入口だろうか?

どちらにせよ我々にとってこの世界でただひとつ方向を示すものだった。
光を目指して進むと、正体不明の物体が接近してきた。我々に対して明確な攻撃意思を示している。
彼らの意図は分からない。だが攻撃してくる以上、こちらは反撃するしかあるまい。

こんな場所でやられる訳にはいかない。

我々には帰る場所が、帰らなければならない場所があるのだ。
→はじめる


出撃ユニットは最初から保有しているユニットです。

・・・ってどこが難易度★なんだよ~。
自分が陣取った位置が悪いわけですが、遠距離からのチャージ攻撃を2発受けまして、4ターンであっさり旗艦が撃墜しました。へこむ。。。

戦績
ミッション完了ターン 4ターン
撃破したユニット 3機
撃墜されたユニット 3機
プレイヤーの生存率 57%
敵の生存率 66%
SCORE 1237

決まり手
EX-Ftr44 四十四式型戦闘機の
圧縮開放キャノンによる
BCS-Nth ノーザリーの撃破


あっさり死神 たづみの記憶の残滓より
謎の戦闘兵器に敗北


我々に攻撃を仕掛けてきた正体不明の艦隊に敗北した。
今は一旦退却し、態勢を立て直そう。
→帰還する


そりゃ4ターンで死んだら「あっさり」の称号をもらうよなぁ。。


-----------------------------------------------------------------------------------

敵のチャージ攻撃はまっすぐなので、岩のところに並んで攻撃を喰らわないようにしました。
それでも、敵ユニットの通常攻撃はひどく強いのですが、戦力になりづらいリボーと工作機を思い切って敵の正面にもっていき、敵さんの波動砲自爆を誘導させてなんとか戦局を有利になるよう運びました。


戦績
ミッション完了ターン 10ターン
撃破したユニット 9機
撃墜されたユニット 2機
プレイヤーの生存率 71%
敵の生存率 0%
SCORE 11928

決まり手
Bwf-1Dα バイド・システムαの
EX-Ttr44 四十四型戦闘機撃破による
謎の文明軍の殲滅

回収トレジャー
制圧兵器の残骸
復活の証

新しい艦長「capt.リキ」が配属されました。
新しいフォース用デバイス「FC:ノヒ」が追加されました。


あっさり死神 たづみの記憶の残滓より
謎の戦闘兵器を撃退


我々に攻撃を仕掛けてきた正体不明の物体を撃退した。
どうやら、未知の知的生命体の戦闘兵器だったようだ。

宇宙は広い。地球人類が接触したことがない文明が存在することは、なんら不思議ではない。しかし実際に接触した当事者の感想としては、知的生命体との接触に感動するどころではなかった。

あのような攻撃的な文明があることを地球に知らせなければならない。
そのためにも、我々は地球に帰らなければならない。

我々は光の向こうを目指した。
→出発する


・・・あ~もう悲劇の予感がずっしずっしきますね。。。
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    828位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    183位
    アクセスランキングを見る>>