R-TYPE TACTICS2プレイ日記その35

後編ミッションNo.7で取得したトレジャーで
・Rw-Leo Leo
が開発できるようになりました。

Leoはアーケードゲーム、R-TYPE Leoの機体ですね。
Leoはフォースや波動砲を使えない代わりにサイビットでレーザー出したり、ビットを飛ばして攻撃することができました。
R-TYPE FINALでは唯一の1ループの波動砲を持っている機体でしたが、その分、フォース・ビットの攻撃力が半端なく強く、Leo2は強さ、使いやすさから最強機体の1つといっても過言ではないものになっていました。

tactics2では・・・チャージに5ターンはひどすぎでしょう?
ビットの攻撃力が分からないから(サブ砲門装備は出撃させるまで威力が分からない)・・・使えない機体のような気がします。
まあ、1機開発して今回のミッションでは使ってみようと思います。


後編ミッションNo.8 太陽系外縁部
マップサイズ 26*21
攻略ターン数 35ターン以内
太陽系の外縁部に戻ってきた。そこで我々を待ち受けていたものは・・・
勝利条件・・・相手の旗艦ユニットを撃墜する
敗北条件・・・自軍の旗艦ユニットが撃墜される


ミッションの下見をしたら前作・今作も前編のミッションNo.22「グリトニル攻略戦」で登場したおなじみのマップ。
基地建設コマンドが使えるので工作機を使用していこうと思っています。


暴風の虎 たづみ提督の航海日誌より
悪魔の群れ

冥王星基地グリトニルから急報が入った。
基地の周辺宙域をバイドの大群に占拠されているという。

報告によると、バイドの中には過去に目撃の記録がある戦艦クラスの巨大生命要塞「コンバイラ」も確認されている。かなり強力なバイドだ。とても人類同士の戦争の片手間に討伐できるような敵ではない。

私は全艦に戦闘準備を明示た。
→はじめる


この状況は、ミッションスタート時に流れたムービーのコンバイラが背後で攻めてきた、あのシチュエーションのところなんですかね?


ほんとにバイドの大群が押し寄せてきました。
遠距離からタブレットIIのミサイルが飛んでくるし、近づくとバイド・システムγなどが攻撃してくるし。
しかし、バイド・システムγが波動砲を撃ってきて、味方の方を多く巻き込むパターンが多く、不利だと思っていた形勢が敵の墓穴によって逆転。
なんとか勝利を収めました。

Leoの使い勝手ですが・・・サイビットのレーザーの威力は強いけれど、迎撃がないためビットがあっさり壊されます。
使い方を考える必要がありそうです。


戦績
ミッション完了ターン 18ターン
撃破したユニット 47機
撃墜されたユニット 7機
プレイヤーの生存率 61%
敵の生存率 7%
SCORE 12008

決まり手
Rwf-9Sk2 ドミニオンズの
灼熱波動砲IIによる
B-BSCnb コンバイラの撃破

回収トレジャー
旋回性能向上システム


暴風の虎 たづみ提督の航海日誌より
冥王星周辺のバイドを討伐

冥王星周辺のバイドの群れを討伐した。太陽系であれだけの規模のバイドの群れを目撃することは珍しい。かの若き英雄がバイド星域へ討伐に赴く以前は今回のような状態が続いていたという。

我々は地球連合軍とグランゼーラ革命軍の混成艦隊であるが、バイドと言う強力な共通の敵を得て、隊員達の結束力は高まっているようだ。

統合作戦本部から命令があった。地球に帰還しつつ、途中太陽系内のバイドの存在を調査せよ。
また、バイドを発見した隊にはこれを討伐せよ、とのこと。

我々の冥王星から地球までの旅が始まった。途中で隊員らの里帰りができるほどの余裕はなさそうだ。
→帰還する
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    818位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    181位
    アクセスランキングを見る>>