スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--------------------------------------------------------------------------------------

R-TYPE TACTICS2プレイ日記その28

まだ、トレジャーNo.34を手に入れていません。
トレジャーNo.33、35がミッションNo.23突入!グリトニルで手に入るものなので、おそらくNo.34もそこで手に入るものかと思います。
しかし、あのミッションは難しく時間がかかるしどこにトレジャーがあるか検討が・・・そんなわけでエーテリウムを手に入れ、ユニットが強くなるまでトレジャーNo.34の回収を見送り、ミッション後編に進むことにします。


グリトニルの狼 たづみの航海日誌より
休戦協定と新設艦隊

後に「第三次グリトニル戦役」と呼ばれる冥王星基地における戦いの末、地球連合政府とグランゼーラ革命政府の間で休戦協定が締結された。
(プルトイド休戦協定)
しかし、地球連合政府とグランゼーラ革命政府は休戦協定を平和条約の締結までに進展させる気はなく、お互い根本的に相容れない考えを持つ者同士が生み出す平和には限界があることを示していた。

そんな中、グランゼーラ革命軍の中の過激派によって組織された「太陽系解放同盟」の存在は、両陣営の関係をさらに複雑にする要因となっている。
停戦直前のグリトニルから長距離ワープにより脱出したキースン大将率いる一団は「太陽系解放同盟」を名乗り、両陣営の兵器開発技術を入手したことを両陣営に伝えたという。それによってより強力な兵器開発に着手しているという噂が流れた。

両陣営の間で太陽系解放同盟の対処に関して数度にわたり協議がもたれた。
解放同盟を追うにはグリトニルを使って長距離ワープを行い、追いかけるしかない。しかしいずれの陣営も追撃艦隊の派兵には二の足を踏んでいた。

追撃中に太陽系内の自軍の兵力が低下することを懸念したためである。そして協議の結果、両陣営の混成艦隊が創設されることになった。
その初代司令官に任命された気の毒な軍人の存在はあまり知られていない。
そして今、私はというと・・・

今、私は軍艦の中にいる。
しかも長距離ワープ中の軍艦の中にだ。
休戦後の混沌とした軍部の人事の中、混成艦隊(特別遠征艦隊)の初代司令官を拝命したのだ。


ここで選択肢
1、軍人としてこれ以上の名誉はない
2、また、戦えるのは嬉しいな。
3、仕事があるのはいいことだな
4、もう少しだけ休暇がほしかったな
5、退役してのんびり過ごしたかったな


・・・うーん、新年のお休みは少ない気分だったから4番にしてみます。

もう少しだけ休暇がほしかったな。

太陽系解放同盟の討伐が、私と私の艦隊に与えられた任務である。
→はじめる



ワープ空間突入ということで、前作と同じならばこれからしばらくの間、各ミッションで取得できる資源はエーテリウムとなるはず。
そして、空間がゆがんでいるため戦艦などが横長になるんですよね。
あれ、プレイしづらかったの覚えてます。
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1650位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    325位
    アクセスランキングを見る>>


    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。