スポンサーサイト



--------------------------------------------------------------------------------------

R-TYPE TACTICS2プレイ日記その6

ミッションNo.2 地球上空での演習
マップサイズ 21*11
攻略ターン数 25ターン以内
地球上空で行われる演習への参加命令が届いた。
演習エリアに向かう。
勝利条件・・・相手の旗艦ユニットを撃墜する
敗北条件・・・自軍の旗艦ユニットが撃墜される


新米指揮官 たづみの航海日誌より

地球上空演習

地球上空に浮かぶ基地に到着した。
この周辺のデブリ帯を使って模擬戦を行うとのことだ。

演習の準備をしていると突然、人事局の者が現れた。
要望していた副官を回してくれるとのこと。

人事局印の背後から一人の若い女性が現れた。
彼女は、はにかみながら名乗った。
人事局院から渡された移動通達書と彼女の経歴には次のように書かれていた。

・姓名:ヒロコ・F・ガザロフ
・所属:たづみ特別連隊
・階級:宇宙艦隊中尉
・年齢:24歳/性別:女
・ノートニー士官学校戦略科主席卒業
ガサロフ中尉の容姿とデータを交互に見ながら、私は思った。


ここで、選択肢登場。
1、とにかく増員されるのはいいことだ
2、うん、これは頼もしい
3、頼りなさそうだな、大丈夫かな?
4、おっ、はっきり言って私の好みだ!


うーん、確かに私好みのイラストではありますが、ここは「主席卒業」ということで頼もしい2番を選択しました。

うん、これは頼もしい!
きっと活躍してくれるに違いない。

私は、模擬戦の準備をしがてら、ガザロフ中尉に艦内の説明をした。

そうこうしているうちに模擬戦の開始時間となった。
さあ、始めるか。
→はじめる


ユニットの開発はこの時点ではできなかったので、配置はミッションNo.1と同様に
・UFCS-05 ヨルムンガンド級*1
・Rwf-9A アロー・ヘッド*3
・R-E1 ミッドナイト・アイ*1
・TP-02C POWアーマー*1
・F-A スタンダード・フォース*1
旗艦はヨルムンガンド級です。

ということでミッションNo.2をスタートしました。
今回の敵は自分と同じ地球連合軍の機体ということで、アロー・ヘッドと対決。
波動砲の撃合いをしましたが、何とか耐え抜き自機は一つも破壊されずに攻略できました。
それにしても、敵はこの時点で、障害物を利用して脇から狙ってくるんですね。
恐ろしい。

戦績
ミッション完了ターン 10ターン
撃破したユニット 8機
撃墜されたユニット 0機
プレイヤーの生存率 100%
敵の生存率 0%
SCORE 9000

決まり手
F-Aスタンダード・フォースの
バイド粒子弾による
UFCS-05ヨルムンガンド級の撃破

回収トレジャー
上空に漂うデータ
戦力増強に関する裁量権

新しいチーム「ホッパー隊」が配属されました。
新しいフォース用デバイス「FC:ミズ」が追加されました。


新米指揮官 たづみの航海日誌より
地球上空での模擬戦をクリアすることができた、
基地へ帰還すると、すでに次の指令が私を待っていた。

地球上のあるポイントでバイド反応が検知されたという。
準備を整え次第、調査に出発せよ、とのことだ。

また、部隊の増強に関して、各隊長に裁量権を持たせる旨の通達が出た。
要するに、各自で戦力を増強しろということらしい。

次の戦いに備え、少しでも戦力を増やして臨みたい。
→帰還する
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1032位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    212位
    アクセスランキングを見る>>


