


--------------------------------------------------------------------------------------

OH!MYコンブ2巻第6話その2

デパートの試食会場で、手まきギョーザに続いて、作成するリトルグルメ。
検証第38回目は「(焼き肉に)わさびじょうゆだれ」です。

2009_11_29_konbu11.jpg

2009_11_29_konbu12.jpg


某焼き肉チェーン店でアルバイトしていたことがあるのですが、わさびじょうゆで焼き肉食べている人を見たことないですねぇ。。


味の予想です。
私は、焼き肉をおろしポン酢で食べるのが好きなんです。
ですので、わさびじょうゆだれって同じく和風な感じとなりまして、おいしいのかな?って思います。
「ただし、わさびが好きな人は」という条件が付きますが。。
私、わさびはあまり好きではないので、おいしく食べられないと思います。


このリトルグルメは某焼き肉屋の店内でできればと思っています。


--------------------------------------------------------------------------------

追記)2010年05月09日

しようと思えばすぐにできたはずのこのリトルグルメ。
R-TYPE TACTICS2やサイクリングなどで先延ばしにしていたら半年経ってしまいました。


さて、まずは用意した材料をチェックです。
・肉・・・三重産豚バラ焼肉用230gで398円
・しょうゆ・・・家にあったもの
・わさび・・・冷蔵庫に眠っていたもの

2009_11_29_konbu13.jpg



なぜ豚肉を選んだかというと、牛より豚のほうが好きだからです。
それに安いし栄養も豚のほうがあるっていいますし。
あと、焼肉屋でできれば・・・って思ってはいたのですが、撮影するのがめんどくさいかなと思いまして、家のホットプレートですることにしました。


レシピチェックですが、これは絵とセリフから
1、肉を焼く
2、わさびじょうゆだれにつけて食べる
というだけで、誰でも簡単お手軽リトルグルメです。


というわけでさっそくりょ~りどん。

ホットプレートにサラダ油をひいて・・・肉を焼く。
動画を見てくだされば分かると思いますが、油を多く使ってしまいました。
そもそも肉の脂身だけでよかったのでは?というくらい油だらけになりまして、キッチンペーパーでふき取り作業をしています。

そして、肉だけだとちょっとさびしく思ってきたので、途中でウインナーを投入しました。

2009_11_29_konbu14.jpg





オーマイコンブ度
★★★★★★★★★☆

普通においしいです。
9点なのは、私がわさびがあまり好きではないからです。
わさび好きなら、これはありだと思います。
でも、やっぱりおろしポン酢が最高です。


今までは携帯電話とねじねじ棒を使用して撮影していましたが、今回はデジカメと三脚を使用して撮影します
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

こないだ行った焼肉屋は特上ロースはワサビ醤油出してくる

そうですか

レアに焼いたらわさびに合うかもしれませんね。

豚と牛ではだいぶ違うし、わさび苦手とか、検証にも再現にもなってない…
このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    906位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    179位
    アクセスランキングを見る>>


