


--------------------------------------------------------------------------------------

OH!MYコンブ2巻第3話その2

パイ助・メンメン・ムスビがフルーツ公園で遊んでいたら、テレビの取材でリトルグルメを作ることになりました。
「舌厳格先生の料理天国と地獄」という番組の中でペロリン村が紹介され、そこでパイ助たちが作った料理が第30回目の検証となります「とんがりソフト」です。

2009_11_08_konbu11.jpg

2009_11_08_konbu12.jpg


味の予想ですね。
とんがりコーンって20年近く食べていないのでどんな味だったか記憶にはないです。
もなかの代わりにとんがりコーンを使っていると考えれば、組み合わせはひどくないと思うので、それなりに食べられると予想しています。

ちなみにこの後、舌厳格先生が試食したら「くだらん だいいちこんなもの料理とよべんわい」と正論を言っていますが、このリトルグルメ・・・読者投稿(埼玉県・下村治くん)作品なんですよね。
そして、後々検証しますが、この後舌厳格先生にもう一度リトルグルメを食べてもらういます。
その作品たちはかみや・秋元オリジナルで舌厳格先生はオーマイコーンブって言うんですよね。
読者投稿作品があまりにも扱いがひどいように思います。。



-------------------------------------------------------------

追記)2009年11月08日16時。

作成しましたので報告します。

まずは材料ですね。
・とんがりコーン・・・あっさり塩味を選択しました。128円
・チョコボール・・・68円
・アイス・・・アイスが登場するたび2000mlのアイス525円を購入です。

2009_11_08_konbu13.jpg

レシピはいつものごとく絵とセリフで
1、とんがりコーンにチョコボールをくだいて入れる。
2、その上にアイスを乗せたら、とんがりソフトのでっきあがりだぜィ


というわけでりょ~りどん。

まずとんがりコーンの袋を開けて二つ取り出しました。
次にチョコボールを砕くわけですが、メンメンのようにチョコボールをそのまま持って砕くと、かけらがどこかに行くと判断したので、袋にいれて砕くことにしました。
そして手でなんとか砕いてみたのですが、思ったより硬かったです。
袋に入れて砕くといえば、以前作ったリトルグルメ「バナナキャラメルパン」を思い出します。
「あ~とんかちもってくればよかった」な~んて頭の中で考えていました。

さいごにアイスをのせるわけで、とんがりコーンをいちど皿の上に置いたら、中に入れたチョコボールのかけらがこぼれるこぼれる。
皿の端っこにとんがりこーんをそーっとおいてなんとかアイスを盛り付け。
これがまたうまく接着してくれないんですよね。

まあ、そんな感じで思ったより悪戦苦闘しながら完成させました。

2009_11_08_konbu14.jpg





オーマイコンブ度
★★★★★★☆☆☆☆

予想したときはすっかり忘れていました。
なんどか検証してみて感じたこと。
しょっぱいものに甘いものを組み合わせるのは、大抵がしょっぱさが味を台無しにしてくれるパターン。
このリトルグルメも最初にくるとんがりコーンのしょっぱさがダメにします。
ただ、食感はいいです。
ですので、しょっぱさを感じさせないくらいアイスを使えば食感もよくおいしいと思いますよ(実際にアイスを多めにしてとんがりコーンと一緒に食べてみました)。
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1032位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    212位
    アクセスランキングを見る>>


