maplusポータブルナビ3を使ってみたよ

やっと待ちに待ったmaplusポータブルナビ3が家に届きました。

まず、これを言いたい。
amazonで購入したのですが、初回限定版ではなかった。
すんごいショックです。
amazonに以下のように問い合わせをしました。

コメント:2009年09月10日にmaplusポータブルナビ3を購入しました。
初回特典版でなくてがっかりです。
初回特典版用のIDを発行をお願いできますでしょうか?


そしたら以下の答えが返ってきました。

Amazon.co.jpにご連絡いただき、ありがとうございます。

このたびは、ご注文商品『MAPLUSポータブルナビ3』に初回特典が同梱されていない件について、お客様にご迷惑をおかけしておりますことをお詫び申し上げます。

今回の件につきましては、メーカーにて対応をおこないますので、大変お手数ではございますが、下記メーカー連絡先までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

----------------------------------------
SCEインフォメーションセンター


深夜2時くらい、12時間ほど前にSCEインフォメーションセンターに問い合わせメールを送ったのですが、日曜日ということもあるのか、まだお返事は来ません。
がっかりです。
こういうお客様サポートって、たらいまわしにされるんですよね。
初めて、通販がめんどくさいと思ってしまいました。

----------------------------------------------------

追記)2009年09月17日

返信がきてID取得しました。
IDをいただくのに以下の情報をインフォメーションセンターにメールで送信する必要があります。

・ソフトの品番
・注文番号
・ご購入店舗名
・ご購入日

ソフトの品番はmaplus3の箱に書いてある「ULJS00199」です。
注文番号は・・・amazonで購入した場合、領収書に書いてありますので、それを送ればいいかと思います。
私は不安だったので、上記の4つ以外に
・amazonの領収書に書いてあった請求書番号
・予約した日付
を送りました。

無料の声優さんのナビですが、4人の標準音声データのどれか一つ、315円相当のものをダウンロードできます。
電話でID取得のやりとりすると、おそらく電話代で315円オーバーする可能性があるので、メールで気長にするといいと思います。

追記終わり。
--------------------------------------------


さて、maplusポータブルナビ3を使ってみた感想なのですが、感度良好。
普通にカーナビしてくれます。
難点としては「ルートを外れたときのリルートに時間がかかる」ということでしょうか?

もちろん本物のカーナビと比較すると、画面タッチで操作ができないなど機能面で見劣りしてしまうのは仕方ありませんが、以下の条件がすべてそろうなら買ってもいいかと思います。
1・PSPは持っているがカーナビを持っていない。
2・安い値段でカーナビがほしい。

ただ、ソフト約6600円・GPSユニット約5000円・車載用スタンド・ピンきりだけど1000円以上・カーバッテリー購入分を見積もると、一番安いメモリタイプのカーナビとお値段は・・・どうなの?という感じかな?
少なくとも、私みたいに「カーナビにするためにPSPを購入する」というパターンの場合は、PSP本体+ソフト+GPSユニット分のお値段のカーナビを普通に買ったほうが機能面でかなり充実したものが購入できるはずで、そちらをオススメします。
PSPgoが発売されるからPSPの価値が薄くなっていくでしょうし。

あと、maplus3ではナビ中でもmp3の音楽を再生することができます。
しかし、リルートするときはメモリを使うためなのか、音が途切れます。
わざわざこのためにFMトランスミッターを購入する必要はないかと思います。
バッテリーの穴拡張のものも買ったりしないといけなくなるので・・・。


もう少し使ってみて改めて感想を書きます。

MAPLUSポータブルナビ3 GPSレシーバー カースタンドセットポータブル3

プレイステーションポータブル専用カーアダプタ(PSP-3000シリーズ対応) audio-technica FMトランスミッター AT-FMT6 BK みんなのナビ 特典 オリジナルペットボトルホルダー付き
関連記事


--------------------------------------------------------------------------------------

コメントの投稿

非公開コメント

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    818位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    181位
    アクセスランキングを見る>>