fc2ブログ

2014-03-08_あげおサイクルフェスタ

3月9日土曜日

この日は私の住む上尾市にて、あげおサイクルフェスタというイベントをやっていたので参加しました。
具体的には、上尾市内にあるいくつかチェックポイントを設けていて、スタンプラリーをするというもの。
今回が第1回ということでした。

スタンプラリーは好きな順番でチェックポイントを回っていけばいい。ということで、一番家から近いブリジストンサイクルへ行き、あとは地図をみて近そうなところから順番にという形をとりました。

ブリジストンサイクルでは、自転車開発で使っている、1mm単位でサドルの高さを調整してフレームを考えるものがありました。

ラッキーズというパン屋さんでは、ミルククリームが入っているフランスパンを購入。

岸井農園では、いちご狩り。。。したかったのですが、1週間前にこの場所でいちご狩りしていたので、いいかな?とあきらめました。

そして、地元なのに道を間違え、遠回りして榎本牧場へ。
アイスクリームがとってもおいしいです。

川岸屋さんは、名前の通りで荒川のすぐ近くにありました。
小さなうどん屋さん。
開店は11時からということでしたが、無理言って開店前にうどんともつ煮をいただきました。ありがとうございました。

井上スパイスでは、地元上尾の名前を使っているアッピーカレーを購入。

お茶の矢島園では、羊羹を購入し、試飲のお茶でくつろがせてもらいました。ありがとうございました。

そして、ゴールから一番遠い聖学院大学では、チャペル公開ということでのぞき見。
きれいな建物で、神秘的でした。十字架がそう思わせるのかな?

そして丸山公園でゴール。



丸山公園で行われているイベントをのんびり見学、フードコートでタコスやクレープなど地元のお店の名物を食べまわり。

イベントの最後はブリジストンサイクルより新車の自転車抽選会がありましたが、名前を呼ばれず残念な結果に。


すいません、この記述だと何が面白いのかわからないと思いますが、地元再発見ということで、楽しく街を走れました。
ぜひ、2回目があったらまた参加したいと思います。



より大きな地図で 2014-03-08_あげおサイクルフェスタ を表示


当時のツイッター記録































--------------------------------------------------------------------------------------

20140307_サイクリングで舞浜まで行ってきました。

3月7日金曜日。

有給休暇をいただいた。
海でも見に行こう、震災から3年も近いので、液状化現象があった舞浜の現状を見に行こう。

ということで、自転車を走らせて、舞浜まで行ってきました。

ルートは当然、荒川土手沿い。
右岸をメインに移動しました。
右岸は都内に入ると堤防工事中が多く進みづらかったです。


舞浜に3年前に訪れたとき(http://arrowhead.blog25.fc2.com/blog-entry-1835.html
と比べると、舞浜駅の一部の道路がきれいになってました。
しかし、ところどころでこぼこしていまして、「地震の復旧作業中」といった文字もちらほら見かけたので、まだまだ完全に復旧するまでには時間がかかるのでしょうね。



より大きな地図で 20140307_サイクリング_舞浜 を表示


twitterの記録。

































--------------------------------------------------------------------------------------

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    02 | 2014/03 | 04
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。
    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    984位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    194位
    アクセスランキングを見る>>