08/22のツイートまとめ

r9arrowhead

家に着きました。これで呟きは、一旦終了です。原付4293.0
08-22 12:25

道の駅きたがわ。埼玉県です。
08-22 10:20

道の駅思川に来ました
08-22 09:14

おはようございます。カプセルホテルで一晩過ごしました。ぐっすり眠れました、たぶん。今日で旅は終わり、家に帰ります。
08-22 07:05



--------------------------------------------------------------------------------------

08/21のツイートまとめ

r9arrowhead

20分待っているのに、列が全く進まない。
08-21 18:31

やっぱり、みんみん、だよね。ちょっと並んでるけど、待つ
08-21 18:10

宇都宮にきたよん。餃子たべよー。
08-21 18:06

道の駅やいた、到着
08-21 16:23

つつじ吊り橋 http://t.co/Eq3n7uoV
08-21 14:31

っで、現在、那須平成の森到着です。 http://t.co/76IMaIJ9
08-21 13:38

ちょっと前に栃木県に入りました http://t.co/aaWNmYo1
08-21 13:37

道の駅しもごう、到着 http://t.co/EXqWUa4N
08-21 12:21

@willco2020 メッセージ気づかなかったです。通りすぎてしまいました
08-21 11:21

大川ダムです。 http://t.co/dXdLWOsX
08-21 11:00

続きを読む



--------------------------------------------------------------------------------------

20120821_原付ぷらり旅44日目

44日目

昨晩は、うるさいバイク集団が現れ、なかなか眠りにつけなかったです。
朝起きて、テントから出るときれいな日の出が見えました。
ふーと深呼吸して、山のきれいな??空気を堪能。


トンネルを行ってもよかったのですが、ちょっと寄り道ということで、土湯峠を越えて猪苗代湖へ。
猪苗代湖はきれいな砂浜があって、スワンボートがたくさん並んでいました。


そして、会津若松へ。
会津若松といえば、ソースカツ丼がちょっと有名だったと思いますが、開店が11時からで、朝早くついたため食べられず。
とりあえず観光として、鶴ヶ城へ。
よく考えればこの旅でお城の中に入ったのは初めてですね。(外観は見ています、たとえば松前城)
っで、分かったことは、戦国時代にまったく疎いため、城の中の展示を見てもちんぷんかんぷんでした。
さささっと城の中を通り過ぎ、会津若松終了。


下郷、西郷と進み、栃木県の那須へ。
途中で見つけた那須平成の森で、ちょこっと歩いて滝を見学して終了。
また、途中で見つけたつつじつり橋を渡ってみました。
揺れまくり、とんでもない高所で、気持ち悪くなってきまして、半分ほどわたって引き返してしまいました。


あとは国道4号をひたすら走って宇都宮へ。
宇都宮といえば餃子、宇都宮の餃子で有名なみんみんに行きまして、(前に並んでいたのが2組だけだったので、すぐ食べられると思ったのですが、30分並んでやっと席にすわって注文。
相変わらず、焼き餃子はうまい。


っで、夜暗くなったため、今日はカプセルホテルに泊ることにしました。
っで、今現在となっています。



より大きな地図で 20120821_原付旅44日目 を表示

--------------------------------------------------------------------------------------

08/20のツイートまとめ

r9arrowhead

福島県、道の駅つちゆすんげーうるさいバイク集団が現れて眠れそうにない
08-20 22:12

寝ます。おやすみなさい!
08-20 19:17

道の駅つちゆ、到着
08-20 17:09

福島県庁来ました
08-20 15:25

福島県、入りました。
08-20 14:02

牛乳飲み放題100円。しかし、牛乳ってそんなに多く飲めないよね。
08-20 13:00

ミルクファーム蔵王 http://t.co/iNjPKtTf
08-20 12:36

お山の恵み、とだ家で温泉に入りました http://t.co/JxXzbXh8
08-20 12:04

釜房ダムです。 http://t.co/lBQdcLCt
08-20 10:03

県庁の展望ホールより。 http://t.co/kTxyKELA
08-20 08:32

続きを読む



--------------------------------------------------------------------------------------

20120820_原付ぷらり旅43日目

43日目

仙台手前の公園にて、一晩過ごしました。
子供たちは夏休みでしょうから、公園でラジオ体操しにくるかも?
そう思ったので、日が昇ると同時にささっと起床し、朝食を済ませ退散しました。

しかし、仙台までは小一時間程度で着いてしまう。早すぎて県庁は開いていないかも。
そう思いながら県庁に着いたら、案の定開いてませんでした。
ですので、時間つぶしにふらっと走り、東北大学へ。
こちらも早すぎるので建物内には入れませんでしたが、お庭をふらふらすることはできまして、ちょっとした時間つぶしになりました。
そして、朝8時に再度県庁へ。
今度は開いていたので、展望室に行き仙台の町並みを写真に収めました。


県庁を出た後は国道286号に行き釜房ダムへ。
ダムの資料館をちょこっと見学。
案内人によると、学校の授業でダム見学をする小学4年生向けの内容を展示しているとのこと。
ですので、たいていの漢字にはふりがながふってありましたし、ものすごい専門的な話はありませんでした。
っが、気になるものが1点あって、それはダムカード。
どうやら、日本全国のダムには、それぞれダムカードというものがあり、現地でしか手に入れることができないものらしい。
しかもカードの写真、解説文の背景などがものすごくかっこいい。
ダムマニアではないけれど、これはいいものっぽい。買わなかったけど。


そして、蔵王方面へ。
蔵王へ行く途中にあった青根温泉でちょっと休憩。

さらに、たまたま見つけたミルクファームで、牛乳飲み放題+ソフトクリームひとつで350円を購入し、ひたすら牛乳を飲みまくりました。
のちのち考えたら、500ml140円くらいで全部飲むとおなかパンパンになるのだから、飲み放題ってあまり元は取れないなあと思いました。たぶん、500mlくらいしか飲めてません。悔しい。


そして、再度国道4号に出まして、福島県に突入。一気に福島県庁へ。
受付のお姉さんによると、福島県庁は地震の影響で展望可能だった屋上を閉鎖。見所はあまりないとのこと。
あえて見学するなら、2F県民ホールに福島の震災の写真がありますよ~。
とのことだったので、2F県民ホールで震災の写真をちょこっと見てました。


っで、国道115号を走り、道の駅つちゆに到着。今現在となっています。



より大きな地図で 20120820_原付旅43日目 を表示

--------------------------------------------------------------------------------------

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2012/08 | 09
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    831位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    176位
    アクセスランキングを見る>>