今週の気になること

キタキマユさんは、歌を出す予定はないのだろうか?

ドゥー・ユー・リメンバー・ミーは原曲と同じくらい、はまっていると思う。
いい歌い手たと思うのだけど。



--------------------------------------------------------------------------------------

御茶ノ水、秋葉原に行ってきました。

行きは荒川土手沿い、大宮バイパス、国道254というルートで御茶ノ水へ。

帰りは秋葉原から国道17で上尾まで。

実験でスマートフォンのGPSログをとるアプリ「MY TRACKS」を使用してみました。


より大きな地図で 2012/03/20 16:41 を表示

GPSの感度はちょっとよくないのか、ちょっとずれているところがあったり途切れているところがあったりしますが、まあ、許容範囲内かと思っています。


うん。GPSログ取りは面白いですね。
今後サイクリングするときはGPSログをとっていきます。


秋葉原ではシリコンパワーのUSBメモリー ULTIMA-II I-Series 8GBを購入。
450円くらいでした。
一昔前と比べると破格のお値段ですね、安くなったもんだ。

--------------------------------------------------------------------------------------

電話帳の編集がめんどくさい

旧携帯から新携帯へは、Bluetoothで送信できたので、簡単でした。

しかし、旧携帯の電話帳は性・名が一緒のタイプで新携帯は性・名別編集となっています。
それで、Bluetoothで送信したものはすべて性に突っ込まれているので、切り分け作業をしているのですが、これがとんでもなくめんどくさく、ちっとも作業がすすみません。

パソコンの電話帳と連携して、パソコンで編集するのもひとつの手かもしれませんが、連携の仕方を調べるのもめんどくさいと、動く気になれません。

なんで、旧携帯は電話機ん性・名分けていないのかうらんでいます。

--------------------------------------------------------------------------------------

SNSに対する考えの変化

ずいぶん前に、「SNSは利用しない」というような話を書いたことがあるのですが、現在facebookおよび、mixiの登録をしています。
登録しているだけで、利用はほとんどしていません。
交流のお友達のところは0で、唯一の日記は「レーシックしました」だけです。

登録したのにものすごい深い理由はありません。
単純に生存確認用ですね。
今回の大地震で思ったことなのですが、今後同じような震災があって被災した際に、電話をなくしたなどの理由で私の連絡先が分からなくなるケースというのがあるかなと。
生存確認する手段としてのインターネット使用というのは、ひとつの手ですよね。
震災当日にSNSに登録した場合、検索に反映されるまで時間がかかる可能性というのがあるので、今のうちに登録ということです。
私の名前は特別珍しい苗字ではありませんが(ダイソーではんこ売ってます)、フルネームでgoogle検索すると、今のところ一番最初にfacebookのページが表示されています。
まあ、これもデメリットがあって、
1・私自身がそれなりの頻度で更新しないと生存確認にならないということ。
2・ほんとに震災が起こった場合、私自身が更新する環境を持っていなければいけない、もしくは借りることができないといけないということ。
まあ、一言、ぼそっと気が向いたときに誰にも迷惑をかけない言葉を発したいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

会社関係の飲み会で思うこと

「無礼講」とか、「お酒の席では年齢関係なし」なんて考え方があるけれど、やっぱり遠慮しますよね。

参加しないとグチグチ言われ、参加したらしたで、くだらない話に付き合わされる。
職場の飲み会ですから、まあ仕事の話っていうのをある程度はするのですが、話の登場人物が分からず、話すのも面倒になるので、ぼーっと聞きながらひたすら食べることに専念です。
ストレスたまります。


唯一の救いは、食べた鍋がそれなりにおいしかったことくらいです。

--------------------------------------------------------------------------------------

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    828位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    183位
    アクセスランキングを見る>>