体重記録その62

今日の体重66.7kg
体脂肪16.4%

今日は自転車で豊洲まで行ってきました。
友人に借りていた1000円を返すためです。
豊洲に滞在していた時間は30分程度。
ほんとに金を返すためだけでした。
疲れた。

--------------------------------------------------------------------------------------

メモ

メガネ拭きがなくて、シャツだったり手持ちのハンカチーフだったりティッシュペーパーでメガネをふきふきすることがあります。

でも、キレイに拭けてなくて、ガックリしてしまいます。

以前、NHKおはよう日本のまちかど情報室にて、シャツにメガネ拭きで使われる布が縫いつけてある商品が紹介されていました。

だったら、ハンカチーフの裏面がメガネ拭き用の布が縫いつけてあるものがあってもいいんじゃないか?
と思いました。

--------------------------------------------------------------------------------------

今週の気になること

一人カラオケ専門店というのがニュースになっていました。


部屋にスピーカーは無く、ヘッドホンを使うシステムらしいです。
お店の客のターゲットは「大声で歌いたいけど、人がいると恥ずかしい」というような人が利用するのを想定しているのかな?

ニュースとして取り上げられていたお店の部屋は狭そうだったので、寝るために利用するには不適切な感じがしました。
たぶん、私は歌いたいという理由では利用することはないです。


さて、今週の気になること。


「ヘッドホン着用」で思ったことなんですけど、映画館とかライブハウスなどで、スピーカーではなくヘッドホン着用ってところはあるのかな?

視覚は位置によって違うけど、音は観客全員が演者が想定している音になりますよね。

右のスピーカーに近くて左の音が聞こえない。
っていうのが無くなって、すばらしい。

ライブだと盛上がらないか。。

--------------------------------------------------------------------------------------

三井アウトレットパーク入間に行ってきました。

レーシック手術を受けたら1ヶ月間は「球技のような無理な運動はしてはいけない」と言われ、拡大解釈でサイクリングもしないようにしていたのですが、先日自転車の整備をしたら乗りたい欲求が膨らんでしまい、本日乗ってしまいました。

眼の保護のためにスポーツサングラスはつけてます。

っで行き先は三井アウトレットパーク入間。
以前も訪れた場所です。
今回の目的はリーボックのeasytoneシリーズで、仕事場に履いていっても問題なさそうなタイプのもの(こんな感じ?)を探しにです。
日々の生活でちょっとシェイプアップをって考えたので。

上尾にある靴屋さんや都内のスポーツショップなどで扱っているのは知っているのですが、どれもメーカー小売価格そのままの値札なんですよね。
ですので、アウトレットなら安く買えるだろうと考え、入間アウトレットに行くことにしたのです。

ルートですが、行きも帰りも川越狭山自転車道・国道16号です。
道も分かっているので、迷わずさささっと行けました。


2011_11_23_outlet.jpg


さて、リーボックが展示されているお店に行ったのですが、値段・・・たけーし、タイムセール対象外ってなっていて、近所で買うのと値段が変わりません、むしろ近所で買ったほうがポイント付くってことで、購入するのをやめました。
通販で購入するのが一番安そうですが、
・試し履きして買えない
・返品がめんどくさそう
という理由で、購入する決心がでないです。

その後も結局アウトレットをいろいろ歩き回ったのですが、何も買いませんでした。


そういえば、以前ららぽーと豊洲に行ったとき、ウォーターサーバーのcosmo waterのブースで水を飲んで、危機を脱した話を書きましたが、そのとき私を接客したおねーさんが、今日三井アウトレットパークのcosmo waterのレンタル説明のブースにいました。
声をかけられ、自転車でここまで来ている旨をお話、豊洲にもこのレンタル説明していたお話をしたら、話がマッチングして、お互い「あ~あのときの人」という会話になりました。
まったく知らない人と、まったく違う土地で2度会うっていうのは不思議な感じです。

--------------------------------------------------------------------------------------

体重記録その61

今日の体重66.7kg
体脂肪16.9%
今日の歩数9810歩+30分

仕事中、眠くなると自販機で缶コーヒーをよく買うのですが、お金が飛んでくスピードが早いので、インスタントコーヒーのネスカフェ エクセラ 250gを購入しました。

私が中学生だった頃は、「コーヒーは体によくない」という話がありましたが、最近は「健康にいいから飲んだほうがいい」なんて言いますよね。
実際のところどうなんでしょうね?
運動前に飲むと、カフェインかな?が脂肪分解の効果が現れるとかなんとかで、あるある大辞典のようなうさんくささも感じます・・・。

まあ、飲みすぎもよくないと思うので、何事もほどほどが一番かと思っていますけどね。

--------------------------------------------------------------------------------------

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    708位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    143位
    アクセスランキングを見る>>