今日の日記

痔にウォシュレット強。悶絶しちゃいそう。

こんばんは、たづみです。

早く帰宅できるときに限って電車が遅延。
上野駅で誰か知り合いを捕まえて食事でもしようと考えても、仕事中だったり帰宅済だったりで、寂しい限りです。
友人・知人が少ないのはこういう時に辛いなぁと感じます。


さて、話は変わり、今日で11月は終わり、2010年も残りひと月となりました。
年末年始の今のところの予定を記述すると、以下のような状態です。

●12月31日夜~1月1日昼、第3回、恋人いないから男二人で初日の出見に行っちゃうツアー。withα君。行き先未定。

今のところこれだけです。


これから入るであろう予定としては、

●幼なじみの男3人哲学討論会in焼き肉店。

●バイト仲間と子ども達15人くらいで新年会。

毎年恒例なのは以上ですね。

あとはガンダム無双3で時間を潰していると思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

JR東日本の広告

東北新幹線 東京・新青森 最短3時間20分。

コピーに

走りはじめるのは、僕たちの気持ちだ。

と書いてありますが気持ちが走りすぎて事故にならないよう祈るばかりです。

--------------------------------------------------------------------------------------

数字のお話

今、目の前にある、電車の広告にこのようなことが書いてあります。

クリスマスに恋人が期待するプレゼント金額は、平均22,222円。

よく見ると、男女400人からのアンケートで、女性の期待額平均29,583円、男性の期待額平均14,861円ということらしいです。


男女400人という言葉の取り方が
「男性200人、女性200人で男女400人」
もしくは
「男女400人ずつ。つまり男性400人、女性400人」
と考えた場合、平均22,222となるけれど、
「男性300人、女性100人で男女400人」
なんていう意味だった場合、(29583 + 17861) / 2 = 22222 は全体の平均ではないです。
これは小学生でも知っているはず。

この計算の違いをぼかすためなのか、「※左記の数値は、男性と女性の期待額を平均したものです。」と小さく注意書きがあるところが、広告の嫌らしいところで、数字マジックは恐いと思うのです。

--------------------------------------------------------------------------------------

今週の気になること

バランスボールにお尻を乗せておならぷーと出すと音が響きます。


ども、こんばんは。たづみです。
携帯電話のメールを利用して更新です。


久しぶりに裸眼でそとを歩いてみました。
ぼやけた世界は不便だけど、ネオンサインが多い静かな場所では、不思議な世界に入った感覚になって好きです。

さて、今週の気になること。
視力矯正の方法として、レーシック手術が一般的になってきましたが、あれって視力回復後はずっとその視力をキープできるの?
また、手術後は色彩・視野・涙量などは、本来の裸眼の世界と同じなの?

そんなことが気になります。
手術を受ける気は今のところありませんけどね。
知識としてメリットデメリットを知りたいと思ったのです。

--------------------------------------------------------------------------------------

winXPが立ち上がらない。

パソコンの電源を入れても、WindowsXPが立ち上がりません。

具体的な事象は
1、電源入れる。
2、eーmachineのロゴがでる。

eーmachineのパソコンを使っています。
っで、2番の状態から先に進むことができない状態になっています。
eーmachineのロゴ表示時、F2キーでBIOSメニューの表示ができるはずなのですが、キーボードを受け付けてくれないです。

そんなわけで、しばらくの間はパソコンから更新できないです。
写真を載せようとか思ったのに。

携帯電話からだと通信費がかかってしまうので、PS3を利用して更新しています。
かなりメンドーなのでしばらくの間はコメント、メールのチェックをしないと思いますのでご了承ください。
ま、あまりメッセージはこないブログなんですけどね。。

どうしても連絡を取りたいという変わり者は・・・知り合いの方なら携帯電話に連絡ください。
知り合いでない方は・・・そうですね、のんびりお待ちいただくか、PS3を利用して私にメッセージを送ってください。
tazumi1981で調べれば見つかると思います。


--------------------------------------------------------------------------

2010年11月30日追記)
パソコンのふたを開けて、埃をとったらパソコンが動きました。
接触不良なのかな?
なんかよくわかりませんが、また動かなくなった場合はPC購入を本気で考えます。

--------------------------------------------------------------------------------------

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    10 | 2010/11 | 12
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    975位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    192位
    アクセスランキングを見る>>