


--------------------------------------------------------------------------------------

体重記録その9

今日の体重計の記録は・・・
体重61.6kg
体脂肪率8.5%

こうやって記録をしていると、ご飯食べる前食べた後など、体重の増減は1日で1kgはあるように思う。

明日はたぶんプロテインが届く日です。


--------------------------------------------------------------------------------------

DVDのロード・オブ・ザ・リング二つの塔を見たよ

ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔をレンタルしてみました
PS2のゲームで二つの塔をやっているのに映像を見ていなかったので。

いやー3時間越える映像をDVD取り替える以外ノンストップで見るのはキツイ。
しかも睡眠時間短い状態の早朝でしたので、なおさらでした。

映像を見ると「あ、この演出はゲームオリジナル」というのが結構あることに気付きます。
ローハン峡谷でアイゼンガルドの狼との戦いはぜんぜん違いますね。
アラゴルンは崖に落ちることないし・・・。


この映画は、小説だけでは伝わりにくいところ・・・例えばウルク・ハイのイメージとかエントのイメージなどなど。
そういうところが分かってきて、今電車の中で小説を再度読み直しているのですが、うんイメージしやすくなりました。
小説メインで考える人間にとっては、そういう補佐的な役割を持つ映画でしょうね。

--------------------------------------------------------------------------------------

マメミム・マジカルビ~ム~

マメミムメモ・マメミムマモ・マメミム・マジカルビ~ム~。
というわけで、久しぶりに「キミノヒトミニコイシテル」を聴きたくなりました。





当時の深田さんは現在よりちょこっとムッチリしてますね。
ドロンジョな深田さんもいいけれど、これはこれで魅力的。

作詞作曲は小西康陽さんと言われると、なんか納得できるサウンドですね。



↓ドロンジョな深田さん


--------------------------------------------------------------------------------------

1年前の気になっていた話

1年前の今週の気になることに「ぼっしゅわにわに」のコーラスが気になる話というのを書きました。

そのぼっしゅわにわにが替え歌になってCMで使われましたね。
木村カエラさんが出演しているキシリッシュのあの音楽。
普通の歌詞のところよりインパクトのある(と私は勝手に思っている)コーラス部分を使うのはさすが分かる人にはわかるということですね。



Suger Baby Loveですけど、改めて聴いてみたらいいですね。
こういう音楽ってあまり古さを感じないのはなぜだろう?




1年前、一人でカラオケ行ったとき、ひたすらぼっしゅわにわにだけ歌ってみたら、かなり疲れた記憶があります。
意外とコーラスは大変です。

--------------------------------------------------------------------------------------

体重記録その8

今日の体重計の記録は・・・
体重60.1kg
体脂肪率8.6%

食事前、パンツ1枚で測りました。

なんかね、下腹だけが大きくなっているような気がします。
内臓が全体的に下に落ちているのかな?

お金と時間に余裕ができたら、内臓を上にあげるような整体をしてみたいです。

--------------------------------------------------------------------------------------

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    07 | 2010/08 | 09
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    921位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    200位
    アクセスランキングを見る>>


