蚊がうるさくて眠れないので、蚊取り線香を買ってみました。

ここ2ヶ月くらい、電気を消して就寝してうとうとし始める時間帯になって「ぷ~~~~~ん」っと蚊が1匹もしくは2匹飛び回り、うるさくて眠れなくなり、寝不足になるときがありました。

ゴキジェットとかバルサンのような害虫除去薬って、人体に悪そうだし環境にもよくなさそうだから、できるだけ使いたくないのですが、蚊のうるささが辛くて辛くて蚊よけのものを買うことにしました。

蚊よけといえば、山瀬まみさんが河童姿で川に流される(今年は流されてませんね。)CMでおなじみの水性キンチョウリキッドが真っ先に思いつくのですが、風情がないなぁと思ったので、蚊取り線香を購入しました。
蚊取り線香の中ではお値段が安めな、アース製薬の30巻入りの缶です。

アース渦巻香 30巻缶入

昨晩12時ごろ、蚊がうるさかったのでさっそく焚いてみました。
さすが蚊取り線香ですね、蚊のうるささはすっきり解消されました。。
しかし、蚊取り線香の匂いに慣れなくて、匂いでなかなか眠れない状態になりました。。
どっちもどっちだなぁ。。。

でも、蚊取り線香の匂いって、じーさんばーさんの住んでいた家のような懐かしい匂いでもあり、嫌いではないので、早く慣れちゃおう。。

--------------------------------------------------------------------------------------

おかげさまで.htmlのカウントが1000に到達しました。

2005年の09月くらいからはじめているこのblogですが、おかげさまでついに.htmlの数が1000を超えました。
そのうち公開されているのは921記事です。
この80件のの差はなにかというと、普通に削除したものもありますが、大抵はfc2のバグか何かで2重に書いたことになってカウント数が増えた現象があったためです。

さて、記事の内訳を見てみると
・カイの冒険 100
・アトランチスの謎 100
・紫禁城 150
・フラッピー 240
さらにバットマンやファイナルラップなどがあり、ファミコン関連が半分以上で構成されているblogです。
残りは、大抵の方にとってはどうでもいい雑記やお話が書いてある自己満足blogです。


大抵の方にとってはどうでもいい雑記やお話が書いてある自己満足blogですので、私自身で掲示板やblogのトラックバックなどの宣伝行為はしないようにしています。
(しているのは、mixiなどのプロフィールに書いてあるくらいです。)
だから、このブログに来てくださる方々の大半は何かしらで検索してきてくださった方々か、ファミコン攻略リンク関連のサイトできてくさった方々かと思います。
あとは、一部の知人ですね。

検索して見に来てくださる方々には、私の自己満足な記事でタイトルのところにも書いてあるとおり「管理人の思いつきでだらだらと記事を書いてど~するの?というblog」です。
有益な情報とはなっていないと思いますが、なにとぞ怒らずにそっと見守ってくれればと思います。

・・・とこの記事を読む方がいるかどうかわかりませんが、今後ともよろしくお願いします。


・・・私の知人(インターネットで知った人含む)以外で、このブログを定期的にチェックしてます、という方っているのかなぁ。。。

--------------------------------------------------------------------------------------

ねじねじ棒でPSPの横置きスタンドを作ってみました

PSPのスタンド関連で調べると検索するとでてくる「ねじねじ棒」。
100円ショップ(税込み105円ショップ)ダイソーで販売している商品です。
大きめなダイソーショップで売っていると思います。
私が行ったダイソーでは、コード類を束ねる結束バンドが置いてある箇所にありました。
その周りにはCDクリーナーやイヤホンなどが置いてある場所です。

発注 ザ・便利-49、
品名 ねじねじ棒
(株)大創産業
G051
4984343461710


というわけで、PSPの形に合わせて自分でねじねじしてスタンドを作成してみました。

正面から
2009_07_26_nejineji01.jpg

横から
2009_07_26_nejineji02.jpg

ちょっと不恰好になってしまいましたが、静止状態ならば、さかさにしても落ちません。。
ねじねじ棒をうまくまげて、車にしっかり固定すれば車載できるということです。



私は、このような工作が苦手なので、車に搭載できるほどねじねじして、取り付け道具を作成することができないと思います。
しかしよく考えれば、このような作成が得意そうな友人に頼めばいいということに気づき、まだ使っていないのにカースタンドセットポータブル3を購入したのは失敗だったかなあと考えてしまいました。

しばらくの間、購入したねじねじ棒は家でのみ使用します。。。たぶん。

--------------------------------------------------------------------------------------

普通の日記。

まいにちいっしょポータブルで、お庭のお手入れ・主に花を育てるというものがあります。

っで、その庭の手入れは、1日1回ほどヒント集にヒントが追加されていきます。
ランダムでヒントが埋まっていくのですが、その中の一つのヒントがステキだったのでスクリーンショット(まいにちいっしょの機能で、画面を撮ることができるのです)に残しておきました。

2009_07_26_meigen.jpeg

「008 ヒント集にはまったく役に立たないヒントもあるみャ・・・」
・これが一番役に立たないヒントです。。。名言です。


-----------------------------------------------------------------------

お話は変わりまして・・・

カースタンドセットポータブル3が家に届いたので、さっしょく車に取り付けました。
・・・が、間違えて向きを反対に取り付けてしまいました。
貼り付けて改めて説明書を見たら、間違っていることに気づいてあわてて剥がして付け直したのですが、両面テープの粘着力、大丈夫なのかなぁ?
説明書には「一度剥がしたら2度使わないこと」って書いてあるけれど・・・。
っで、貼ってから一日は放置してください。と書いてあるので、そこは守って放置してます。。

あと、届いてから分かったのですが、MAPLUSポータブルナビ3の一押し機能である「縦画面にして使う。」というものなのですが、このカースタンドセットでは、縦置きできません。
分解・改造しない限り・・・。

ですので、どうしようか考え中です。

--------------------------------------------------------------------------------------

ごく普通の日記

なんどか雑記に書いていた、MAPLUS3注文したんだけど・・・という話。
もう5日も前のことですが、またamazonから販売延期のメールが飛んできまして、へこんでます。
amazon予定では9月30日で「販売予定・・・夏」ではないよな・・・とがっかりです。
そして、その頃ってPSP goが販売される(予定の)一月前で、私がPSP-3000を購入した意味ってなんだったのだろう?っと考えさせられてしまいました。

そして、カースタンドセットポータブル3がamazonから我が家に届いて・・・そのとき在宅でなくて、まだ家にはないのですが、まあ販売されました。
ですので、maplus3が我が家にくるまでは、みんなの地図3を変わりに使います。
・・・カーナビとしてはまったくつかえないみんなの地図3ですが、「現在地を知る」ということはできるので、普通の紙の地図としばらく併用して行きたいと思います。
できれば、近日中に運転してレポできたらと思います。
(※追記・・・先ほど再配達指定で明日の午前中にスタンドが届くようにしたので、早ければ明日にはレポできます。)


-------------------------------------------------------------------

話はまったく変わりまして・・・。

今日、「伊藤園充実野菜国産100%旬の野菜」を飲んだのですが、これがとんでもなくおいしくて、感動しちゃったので記録に残しておこうと思います。

今まで、野菜100%の飲み物といえば、ドロドロ感があって塩が入っていてちょっとしょっぱくて、おいしくても飲みづらいというものが多かったと思います・
ですが、この飲み物はその常識を覆してくれました。

砂糖・塩未使用。
にんじんの甘味がベースなのかな?
さっぱり甘く、ゴクゴクと飲むことができちゃいます。

希望小売価格が
・紙パック200ml、114円
・ペットボトル770g(なんでml表示でないのだろう?)、399円
でちょっと割高感があるので、時間がないときの朝食用にいいかもしれません。。

--------------------------------------------------------------------------------------

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    06 | 2009/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1757位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    357位
    アクセスランキングを見る>>