PSPのGPSレシーバーを購入しました。

会社帰りの秋葉原。
とある中古のお店で、みんなのGOLF場vol1・GPSレシーバー同根版が4480円で販売されていたので購入しちゃいました。

そのお店では、GPSレシーバー単体が中古で4980円でした。。
ですので、店員にそのことを聞いてみたら
「じゃあ、こっちの方がお得ですね」
の一言だけでした。。

(amazonでも、みんなのGOLF場Vol1~4の各GPSレシーバー同梱版は中古ならGPSレシーバー単体より安いものもあります)

みんなのGOLF場 Vol.1(GPSレシーバー同梱版) みんなのGOLF場 Vol.2(GPSレシーバー同梱版) みんなのGOLF場 Vol.3(GPSレシーバー同梱版) みんなのGOLF場 Vol.4(GPSレシーバー同梱版)(収録エリア:関西&中部編)


購入したみんなのGOLF場を開封してみたら、どうやら未使用中古品のようで、とんでもなくラッキーです。

ただ・・・みんなのGOLF場では、GOLF場の場所を表示で、自分の位置の経度・緯度が表示するわけではないようですが、とりあえず動くことはわかったので、あとはMAPLUS3と固定する道具を手に入れるだけです。

--------------------------------------------------------------------------------------

R-TYPE TACTICSを購入しました。

PSPの購入目的の一つであったR-TYPE TACTICSを購入しました。

R-TYPE TACTICS

R-TYPE TACTICSは2007年の作品で、ジャンルはSFシミュレーションです。
R-TYPEといえば、1987年にアーケードで登場した、横シューティングゲームで、ボタンを長押しすること強力な攻撃をすることができる波動砲や、フォース(オプション)を機体の前もしくは後ろにつけることによるレーザー攻撃があるあのゲームです。
さらに言えば、パターンを自分で確立しないと攻略できないほど難しい鬼畜ゲームでもあります。(特にR-TYPE1と2)。

そんなR-TYPEですが、ゲーム会社iremが横シューティングの時代の限界を感じて、2003年7月にPS2でR-TYPE FINALを発売とともに、横シューティングの開発をやめる宣言をしました。。

R・TYPE FINAL PlayStation 2 the Best

だから、続編はでないだろうなぁと思っていたところでまさかのSFシミュレーションとしての復活。
私としては、PSPを購入した以上、やらねばならない作品です。


今現在、おそらく収録内容の半分くらいまでプレイしました。
っで思ったことなのですが、R-TYPEの過去の作品を知っている人は「おーこいつは懐かしい」と思える機体、敵がうようよ。しかもかっこいいCGで出てくるので楽しめます。
そして、もともとは横シューティングの作品だけあって、自軍サイドの波動砲は右側にしか射出できない。
逆に敵軍は左側にしか射出できない仕様が凝ってるなぁと思います。
しかし、R-TYPEを知らない人にとっては「なんじゃこりゃ?」という作品かもしれません。

ゲームの難易度のバランスはいいと思いますので、R-TYPEを知ってる人でPSPを持っているならオススメの作品。
R-TYPEを知らないでPSPを持っているならば、PSPのオンラインストア、ゲームアーカイブスでR-TYPES(R-TYPE1,2が収録)、R-TYPEΔを各600円で購入できるので、一緒にプレイすることをおすすめ。
わたしは買いましたよ。。PSソフトを購入したことあるにもかかわらず・・・。

~R's BEST~R・TYPES

~ R's BEST ~ R・TYPE △


--------------------------------------------------------------------------------------

Maplus1のGPSレシーバー同梱版が3300円で売っていたけど。

PSPのソフト「Maplus1のGPSレシーバー同梱版」がamazonの中古で3300円+配送料340円。

GPSを単体中古(2009年5月18日現在、amazon中古価格で4960円)で買うより圧倒的に安い。
GPSレシーバー

そう思って即注文して送金しました。

お店からメールが届き、
発送の際に中身をもう一度確認いたしましたところ、商品名にGPSレシーバー同梱版と表記されておりましたが、レシーバーが附属しておりませんでした。当店の不注意により、情報の記載漏れがありました事を深くお詫び申し上げます。
もしソフトのみで宜しければ、1000円値引きして返金させていただきますが
キャンセルされる場合は、全額返金させていただきます


がちょーん。
前に書きましたがmaplus3が発売されるので、GPSレシーバさえ手に入ればmaplus1はいらないので、キャンセルさせてもらいました。。

yahooオークションでもそれなりのお値段するGPSレシーバー。
やはり、4960円出すしかないのかなぁ。

--------------------------------------------------------------------------------------

無限回廊を購入しました。

普通の日記です。


PSPを購入して初めて買ったソフトは「無限回廊」です。

無限回廊 PSP the Best

このゲームソフト発売当時、ものすごくCMが流れてまして前々からやってみたいなぁとは考えていました。

っで、購入の後押しとなったきっかけは、某チャットサイトで無限回廊の製作スタッフの方と知り合いになったからです。
先日の土曜日オフ会としてそのスタッフの方(私と同い年と知ってびっくりしたのよね)と男二人でデートしたとき、彼の目の前で購入しました(中古でごめんなさい)。

発売されて1年経って「あ、そういえばこれ(□ボタンによるスナップ、及び○ボタンによるスナップの対象移動)をチュートリアルに入れてない」と気づいたようです。。。どこかヌケてるんですよね。。。


無限回廊はPS3でもダウンロード版のみですが発売されていて、PS3でのタイトルには「序曲」となっているから、続編が出るのでしょうかね?
PS3だけでなく、PSPでも追加ステージのダウンロードができれば・・・そのところ、よろしくお願いします。。

--------------------------------------------------------------------------------------

いまさらPSPを購入しました。

今になってPSP本体を購入しました。
型番は3000の色は赤いものです。

PSP「プレイステーション・ポータブル」 ラディアント・レッド(PSP-3000RR)

購入の動機なんですが、カーナビが欲しくていろいろ考えていたんですが、今年7月に発売されるPSPがカーナビになるソフトMAPLUSポータブルナビ3を導入しようと思いまして、それに先駆けて購入しました。

MAPLUSポータブルナビ3

PSP本体が約20000円、ナビソフトが8000円くらい、GPSユニットが6000円くらい、PSPを固定する道具が3000円くらい?で普通にナビ買ったほうが安いし高性能だとわかっているんですけど、PSPのゲームもちょこちょこって(R-TYPEを)やってみたいので、選んでみました。

7月になったらナビとしての性能を友人のナビと比較してレポートしたいと思います。

--------------------------------------------------------------------------------------

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    04 | 2009/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    975位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    192位
    アクセスランキングを見る>>