合コンをしてきたけれど・・・

幼なじみに「合コンのメンツが足りないから参加してくれ」と頼まれ、この前の日曜日、合コンなるものに参加しました。
合コン初体験でした。

ちょっとしたBarで3:3で並んで自己紹介。
男性2人がそれぞれ、仕事や趣味を簡単に話して私の自己紹介の出番のとき、
「あ、たづみです。趣味は・・・うーん。なんだろう?土日は基本ひきこもりです」とものすごく正直に話したら、楽しそうな雰囲気が一気にシラけてしまいました。
のちのち、しっかりと趣味?オーマイコンブのチョコフレーク納豆のお話と携帯にあるその動画を見せたら完全に嫌われ者となってしまいました。
男性からも女性からも。

私のあほっぷりで、完全に場が崩れ、だ~れも連絡先を聞こうとしなかったし、1次会で解散という申し訳ないことをしてしまいました。
ごめんよ~幼なじみ。

--------------------------------------------------------------------------------------

グアムに行ってきたの。

先日、兄の結婚式がグアムで挙式しまして、グアム、行ってきました。

3泊4日で何をしてきたかというと・・・
●1日目。
9:00AMごろ成田発、現地時間の2:00PM時頃、現地到着。ホテル直行、部屋で寝る。
●2日目。
8:00AMホテルチェックアウト。グアム1周ツアー。3:00PMツアー終了。
ホテルに戻って寝る。
●3日目。
9:00AM、結婚式。2:00PM終了。部屋で寝る。
●4日目。
9:00AM買い物。1:35PM空港へ。7:00PM成田着。

だいたいこんな感じでした。


一般にグアムに行ったら、海で遊んだり泳いだりするイメージがあると思うけど、一切行かなかったです。。裸に自信ないんで。

さて、何も知識がなかった私が3泊4日で手に入れた知識をまとめておこうと思います。
ますは歴史。
グアム島を発見したのは、歴史の教科書でもおなじみ、マゼラン
その後、スペインの統治下となり、地元の先住民は奴隷生活を余儀なくされます。
そして、戦争によりアメリカ統治下になります。
第2次世界大戦のとき、アメリカと対戦するため日本軍がグアム島を中継ポイントとして、占拠しようと上陸しました。
そのとき、ジャングルの中で一人孤立し、戦争が終わったことも知らず28年間ジャングルで過ごした横井庄一さんは英雄として扱われています。

その他。
グアムは基本的に年中夏。
私が訪れた2月は乾季らしく、雨はあまり降りません。
また、降ったとしてもスコールで、激しいけれど10分もしたら太陽が出てきます。
島の大きさは日本でいうと淡路島くらいのおおきさ。
食料の生産はおこなわれてなく、輸入です。
レストランでご飯食べて「おいしい」と答えたら「made in Japan」と店員さんが答えてました。


次にグアム島にもっていくと便利かなって思うもの。。
●デジカメ・・・思い出に。持っていく場合充電のために変換プラグも必要、変換プラグはAタイプです。
●歯磨き粉・・・ホテルにあるものはちょっと気持ち悪かったから。
●シャンプー・・・歯磨き粉と同様
それくらいです。
あとは現地で購入できるもんね。

私の持ってるデジカメは単3電池型で、eneloopが非常に役立ちました。
SANYO eneloop 充電器 単3形4個セット (単3形・単4形兼用) N-TG1S


--------------------------------------------------------------------------------------

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    01 | 2009/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    828位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    183位
    アクセスランキングを見る>>