mixiで書いていた雑記

mixiで書いていた雑記を載せてます

---------------------------------------------------------------

2006年6月15日

今日の名言

自立させたければトイレの扉の上からトイレットペーパーを渡すようにすればいい


注)ここだけの補足

友人との会話の一コマで生まれた言葉。
blogで一度書きましたね
一応、解説しますと、 トイレに紙が無い状態で、扉の上から紙を渡されれば、 自分から立たなくてはいけない。
ということです。


----------------------------------------------------------------

2006年6月16日

今日の名言

ヤッター(萬子)ゼンダ(真ん中)通さない


注)ここだけの補足

Playstationのソフト「タイムボカンシリーズ、ボカンですよ」 のオープニングテーマの歌詞の一部でした。
ボカンですよは、縦シューティング。
主役はおなじみの悪玉ドロンボー一味なんですよ。
ステージの間にはアニメが流れ、ファンにはたまらない内容です。


------------------------------------------------------------

2006年6月17日

今日の名言

説明しておきますと、
このざざざざざぶ~んというの知らない人がいるんで一応。
フランシスコ・ザビエルが宣教のために渡ってくる海の波の音です。
せーの
ざざざざざぶ~ん どどどどど


注)ここだけの補足

山本正之さんのCD「あああ がらがら どんどんどん」に収録されている「私のカレは隠れ切支丹」で、曲を途中で止めて山本さんが歌詞の説明をするのですね。
その一文です。
この歌の最後のほうは倫理的に問題があるのか、ピー音が入っています。

--------------------------------------------------------------------------------------

mixiで書いていた雑記

mixiで書いていた雑記を載せますね。

------------------------------------------------------

2006年6月10日

今日の名言

タイトルはいらんがタイヤキ1万個食ってやる。


注)ここだけの補足

キン肉マン超人大全集というCDの「危険だ危険だケンダマン」のセリフです。
超人大全集は、かなり面白い歌がいっぱい入っているので、キン肉マンが好きな人は一度聴いてみるといいですよ。


-----------------------------------------------------------

2006年6月12日

今日の名言

・・・キン肉マンをはじめとするライバル超人たちの派手な活躍に比べオレはいつも地味で・・・闘いでも思った結果を残せずそのうち他の正義超人に人気や実力で大きく差をつけられても何も感じなくなり中堅のポストに甘んじるようになった


注)ここだけの補足

キン肉マン2世のブロッケンJrのセリフです。
ブロッケンの弟子、ジェイドもあまり活躍できず、現在中堅の位置という感じですよね。
ジェイドには活躍してもらいたいけど、今の連載ではやはりネプチューンマンの方が私は好きなので、やはりジェイドも中堅でいいと思います。


-------------------------------------------------------------

2006年06月13

今日の名言

参加することにより学び
学ぶことにより向上
向上することにより新たなる目標が生まれます


注)ここだけの補足

民間試験、実用マナー検定のテストの終りに書いてあった一文です。
たしかに、こういうのってお金を使っている分「しっかり勉強しないと」って思いますよね。
参加することで学び、学ぶことによって向上。
でも、新たな目標は見つかってません。
うーん、2級を受けてみようかな。


-----------------------------------------------------------

2006年6月14日

今日の名言

あやうく死ぬとこだった・・・
俺にはステップまでが限界だ・・・


注)ここだけの補足

Iremの公式ページにある『ふるさと4コマ漫画』のスペランカー先生のセリフです。
スペランカーとは、プレイヤーがすぐに死ぬということで、一般にクソゲーと言われたファミコンソフト。
アイレム特有の発光ダイオードがついていたソフトとしても有名ですよね。

そんなスペランカーをモデルにした4コマ漫画なんですね。
意味が分ったらこの4コマは面白いですよ。

--------------------------------------------------------------------------------------

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    01 | 2007/02 | 03
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    1757位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    357位
    アクセスランキングを見る>>