mixiで書いていた雑記

またまたmixiで書いていた雑記を載せます。
もうすぐ、今日の気になること・・・も終わります。

------------------------------------------------

2006年5月12日

今日の気になること

お昼に外で(給食で)カレーを食べたら、
家で夕飯はカレーだった。

の確率はどのくらいなのか気になる。
(人や家庭によるのは分かってますが…)


注)ここだけの補足
お昼カレー、夜カレー、朝も残りのカレーとなるのが定番。
トリビアの泉でよく「統計で2000くらいのサンプルを取れれば充分」
と言っていたので、おそらく2000の家庭を1ヶ月くらい調査すれば全国平均がとれるような気がします。


------------------------------------------------------------

2006年5月14日

今日の気になること

張飛の野戦料理が気になる。

注)ここだけの話
張飛の野戦料理とは、北方謙三さんの書いた三国志に出てくる料理。
豚の胃袋に米や野菜を入れて、豚の丸焼きにするという料理。
ちなみに豚一頭買ってこの料理をやろうとすると6万円ほどかかるようです。
人数集めないとできない料理です。
うーん、結婚披露宴でだれかやってくれないかな~。

--------------------------------------------------------------

2006年5月17日

今日の気になること

「宇宙的レスリングはプラネットマン」
の力は、ジェロニモ以外に使っていないような気がするのだが。
また、それとは別に
「スピードはプラネットマン」
というセリフもあるのだが、プラネットマンで動き早かったか?
ザ・ニンジャの方が動き早そうな気がするのだが。

というわけで、 プラネットマンと悪魔将軍の能力が気になる。


注)ここだけの補足

やはり完璧物理学を勉強しないと、分らないことが多いようです。

--------------------------------------------------------------------------------------

mixiで書いていた雑記

mixiで書いていた雑記を少し載せます。

-----------------------------------------------------

2006年5月8日

今日の気になること

卵かけご飯専用しょうゆ「おたまはん」が気になる。

注)ここだけの補足
あまりにも気になったので、8月に通販で取り寄せました。
otamahan1.jpg

画像を見ていただければ分ると思いますが、おたまはんは関東風と関西風の2種類あります。
どちらも一般の安いお醤油と比べてダシがあってまろやか。
たまごかけだけでなく、たまごを使った料理にはぴったりです。

この醤油を10本セットで購入した私は、一人で消化できるわけなく、よくおじゃまする小料理屋にプレゼントしました。
そのとき、マスターがこの醤油で作ってくれたものは、
otamahan2.jpg

↑玉子焼き。
otamahan3.jpg

↑あわび焼き。
あと、もう一品あるのですが、写真は撮ってません。
えーと、
1.卵をとく
2.豆腐をつぶして、卵としょうゆ(今回は関東風)と一緒によく混ぜる。
3.たまねぎを混ぜる。
4.フライパンで炒める(お好み焼きみたいな感じで)
5.焼き終わったら、かつお節と刻み海苔をのせて出来上がり。
という料理でした。
どれもおいしかったです。
卵かけ専用醤油、「おたまはん」ではないけど、スーパーで売っているので、一度お試ししてみてはいかが?


-----------------------------------------------------------

2006年5月9日

今日の気になること

満員電車に乗っているとき、
ふと目の前にいる"かわいい"女性から漂ってくる、
シャンプーの香りが気になる。

注)ここだけの補足
この年、社会人一年目で、大学1年のとき以来の満員電車の往復の日々。
女性に慣れていない私にはとても刺激が強かったです。はい。

--------------------------------------------------------------------------------------

mixiで書いていた雑記

mixiで書いていたものを少しずつ載せています。


----------------------------------------------

2006年5月5日

家や店ではゴキブリを見かけるのに、
外では見かけないのは何故?気になります。

注)ここだけの補足
「店」というのはアルバイトしていた飲食店のことね。
調理場には出てくるときあるんです。
ゴミ捨て場にでてくるときあるんです。

でもそれ以外の野外では滅多にみかけません。
ゴキブリは暗く湿気が多いところに生息します。
つまり、公園とかでは見かけにくいんですよね。
マンホールの中とかいっぱいいそう。


------------------------------------------------------

2006年5月7日

今日の気になること

カツばっかり食ってちゃ胸焼けしてしまって体に悪いぜ
間…間にキャベツを食べるんだ
そうするとキャベツの成分が胸焼けを防いでくれる

というサンシャインの話(キン肉マン2世参照)は本当なのか気になる。

注)ここだけの補足
キャベツの成分というのは「キャベジン」というものです。
胃粘膜を丈夫にし、損傷した粘膜の表皮細胞をつくるのに役立つそうですよ。

キン肉マンⅡ世のこのシーン、ゆでたまごのお二人はギャグとして書いたようです。
子供から大人になった私達への大人のクールなギャグです。
いいですね。

--------------------------------------------------------------------------------------

mixiで書いていた雑記

mixiで書いていた雑記をちょこっと

--------------------------------------------------

2006年5月4日

青山純菜さんが舞台で演じる「桃井ふりる」。
http://www.micombros.com/~fuliru/

吉田ゐさおさんがその舞台の、
作曲・音楽監督をしていたということは、、
ゐさおさんが「私はi-doll」を作ったのかな?

あのコーラスはゐさおさんなのだろうか?気になる

注)ここだけの補足
その後、桃井ふりるとしてのライブにマイコン兄弟が参加したということなので、やはりゐさおさんが作ったんだろうなぁ。
一度は桃井さんが出没するライブに行ってCDをゲットしたいと思っています。


--------------------------------------------------

2006年5月4日

今日の気になること

「コスプレ」を正しく「コスチューム・プレイ」と言うと、
えっちな響きだなぁと思うのは私だけか気になる。

注)ここだけの補足
AVに「コスプレ」というジャンルがあるからなのか?
「プレイ」という言葉がえっちなのか?
・・・補足のしようがないなぁ。


-----------------------------------------------------

2006年05月05日

3月に高木郁乃さんが歌ったとのこと。
今の高木郁乃さんの歌声が気になる。

注)ここだけの補足
高木郁乃さんとは『Jungle Smile』のボーカルだった女性。
Jungle Smileの活動お休みとともに、メディアにまったく出てこなくなり、一度、菅野よう子さんの作ったCMソングを歌ったというのがあったっけど、それ以来、ファンの間でも行方不明?結婚引退?などいろいろな噂がでたほど。

そんな高木郁乃さんが2006年3月18日に一曲だけ公の場で歌ったそうです。
その場にいたら絶対私泣いただろうなぁ。
それくらい聴きたい魅力ある女性です。

--------------------------------------------------------------------------------------

mixiで書いていた雑記

mixiで書いていた雑記をちょっとずつ載せています。

---------------------------------------------

2006年04月27日

今日の気になること

週刊少年マガジンで15年位前連載していた「ビバ!柔道愚連隊」。

ダイソーの100円コミックとして5年位前に復刻したのは、当時このマンガが好きだった私にとって、とても嬉しい。

だけど、このマンガは3巻から面白くなるのに、全11巻中2巻のみしかダイソーで発売していないのが気になる。


注)ここだけの補足
2007年1月14日現在、まだ3巻は発売されていない模様。
『ビバ!柔道愚連隊』とは、週刊少年マガジンで連載していた漫画で、作者は「ニッシー西」という人で、これが初連載の作品だったと思います。
はじめはギャグ漫画としてスタートするけど、3巻くらいから金鷲旗全国高等学校柔道大会が始まって、ギャグ路線が薄くなって柔道がピックアップされていきます。
でも、金鷲旗全国高等学校柔道大会が終わると、またギャグ路線になります。
おそらく、私のような柔道の面白さを求めていた人が多く、作者はギャグを求めていたのでしょうか?
作品全体を通してみると、迷いのようなものがあるように思います。


------------------------------------------------

2006年4月28日

今日の気になること

上野~御徒町の間にある、
IREM CORPORATIONの看板(旧ロゴ、旧会社名)が気になる。

注)ここだけの補足
半年くらい前、定時で仕事が終わったとき、この看板のあるビルまで行ってみました。
ビルは洋服屋だったと思います。
まったくIREMは関係ありませんでした。
数年前、ゲームセンターだったとの情報をどこかのページで見ました。
当時は、IREMはアミューズメントのゲーム作ってましたからね。


--------------------------------------------------------------

2006年4月29日

今日の気になること

「芸能人は歯が命」
このキャッチコピーでお茶の間にお馴染みとなった、
サンギのアパガード。
あれって本当に歯にいいの?
気になる~。

注)ここだけの補足
アパガードは「ハイドロキシアパタイト」なる成分が歯磨き粉に含まれていて、それが歯を白くするとか虫歯予防にいいとか・・・。
でも、歯磨き粉の使用を控えたほうがいいと唱える歯科医もいますね。
その理由は、『歯磨き粉の力を過大評価したり、歯磨き粉の刺激が強いため、しっかりブラッシングできないことが多い』からだそうです。
そこで、まず歯磨き粉をつけずにブラッシングし、仕上げに歯磨き粉をつけて歯を磨けばOKOKではないでしょうか?

--------------------------------------------------------------------------------------

このブログについて
  • 全記事一覧(時間順)
  • このブログについて
  • 私のプロフィール
  • 当ブログで扱っている動画について
  • 記事違いなコメントのお返事

  • カテゴリー
    twitter
    カレンダー
    12 | 2007/01 | 02
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    Amazon
    でたらめな当ブログにぴったりな商品を自動で表示するみたいです。



    月別アーカイブ
    プロフィール

    たづみ

    Author:たづみ
    ・1981年生まれの男
    ・もう少し詳細なプロフィールはこちらで

    最新コメント
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    日記
    708位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    会社員・OL
    143位
    アクセスランキングを見る>>